電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月18日は「三重県民」の日。三重県といえば何をイメージしますか?
(三重県が置県100年を記念して1976年に制定。1876(明治9)年のこの日、度会県が三重県に併合され、三重県が現在の形になった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

ポッキーさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:05

他府県(関西)の者からすれば、



①伊勢神宮と伊勢講と赤福餅
②伊勢志摩と夫婦岩とミキモト真珠
③松坂牛
④津 (県庁所在地が漢字1文字)
⑤中部地方だったと判ってショック(近畿地方に帰って来て)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:05

伊勢サミット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:04

二重のウナギご飯。

美味しいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
二重!!!食べたいー

お礼日時:2016/04/21 10:59

お伊勢様=伊勢神宮ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/21 10:58

伊勢志摩、伊勢神宮 赤福 真珠 御在所SA がすぐに思い浮かびました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/19 11:44

伊勢志摩サミットもうすぐですね。


伊勢神宮に真珠、スペイン村など。
でも、北の方は何があるのか全然わかりません。誰か見所教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は

お礼日時:2016/04/19 11:44

お伊勢参り


赤福
桑名の焼き蛤
鈴鹿サーキット
磯野貴理子(私は三重ではないけど,同学年なので)


県庁所在地の名前が短すぎ!
「お住まいは」
「つです」
「はあ???」

実際どう言われるのかな?
「三重県の津です」とか?
県庁所在地で県の名前ださないといけない率一番高そう。


マイナスイメージで申し訳ない。

四日市ぜんそく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
赤福って以前なにか問題になってましたよね。
もう復活しているのでしょうか?食べたいです。

お礼日時:2016/04/19 11:44

パールロード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/19 11:42

此処地元・・・


志摩スペイン村と
鈴鹿サーキットと
長島スパーランドと
忍者と
四日市コンビナート(夜景が綺麗)と
熊野の花火
熊野古道とか
たくさんイメージできます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
熊の古道って三重県だったんですね。

お礼日時:2016/04/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!