激凹みから立ち直る方法

彼氏にふられました。

長文になると思います。
二ヶ月付き合ってた彼にふられました。
昨日のことです。
理由は特になく、冷めてしまった、恋愛対象としてみれないからだということです。
あまりに突然のことで混乱してしまい彼に当たってしまいました。
別れたくないと駄々をこねて迷惑をかけてしまいました。
私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました。
私のは彼に甘えてばかりで彼の思い、彼の考えを聞いたのは久しぶりのことでした。
彼を今でも愛してます。昨日今日で消えるようなものではないし、私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。でも、彼の意思は固くて今後よりを戻す気もないと言われました。
私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです。涙も出ないぐらいです。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。
あまりくよくよ考え込むのは苦手です。
でも彼とのことで頭がいっぱいです。
私はまだ10代で人生経験が浅いこともあってわからないことだらけです。
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました

この彼は、貴女の事情を受け止めることができなかったということでしょうね。
そういう貴女をまるごと受け止める男もいるでしょうけどね。
この彼はそうではなかったということですよ。

まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは
難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

貴女の想いは別として、たった2カ月で冷めてしまったという男ですので
もともとが大して深く貴女を想って付き合ったわけではないのですよ。

肉体関係があったとしたならば、遊ばれただけのような気がしますよ。
付き合ったという、そのような名ばかりのね。

>私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです

こういうのは、今現在だからではないですか。
過去のも、その別れのときは、今と同じような気持ちだったのでは。
月日が経ち、そのときの気持ちが記憶や薄れているからでね。
今は、まだほやほやだから、今が一番つらく思うのでは。

まだ10代とのこと。10代だけど、その年齢がわからないけど。

その頃で何人も付き合うということは、傷心のところ申し訳ないけど
ひとりひとりの間隔が短いのでは。
男サイドからみると、都合のよい女になったらいけないよ。
そして、よく相手の中身をみないうちに、最初に書いてあった
家庭が複雑だということで、誰かに頼りたい、甘えたい気持ちが
男を見る目が甘くなるのでは。

数ばかり付き合っても、本当にいい奴とでないとね。

>私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。

こればかりは仕方がないんだよ。
こちらが本気であっても、相手が冷めてしまった場合は
もう恋愛ごとでは、終わりなのですよ。
二人が同じ気持ちがないと、続くものではないんだよ。
片方が続けたい、納得しないの、もう片方がもう冷めましたは、
続きようがないよね。

じゃ、今度からどうしたらいいかは、たった二か月ぐらいで
冷めるような男と付き合うなです。
簡単に付き合ったりするなということです。
本当に心から貴女を大事にしてくれる、男を選びなさいです。

ただね、自分の家が複雑なのは同情する点はありますが、
仮に前向きではない発言を、その相手にいつもぶつけているとしたら
男は面倒になって去っていくものですよ。

彼のことで頭で一杯で、どうしましょうは、その彼が貴女に対し
もう冷めたのだし、今後よりを戻すことはないと、そう言っているのだから
もうその彼は無理だよ。

無理なものをは無理なことだから、あきらめるしかないんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

やはり色々重すぎたんですね。
10代で家庭の事とかあまり言わない方いいんでしょうか。

>たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

たった二ヶ月だと付き合ったことにはならないんですか?
私はたった二ヶ月でも本当に愛していて思い合えていたと思うのは自分勝手な理想なのでしょうか。

>こういうのは、今現在だからではないですか。
過去のも、その別れのときは、今と同じような気持ちだったのでは。
月日が経ち、そのときの気持ちが記憶や薄れているからでね。
今は、まだほやほやだから、今が一番つらく思うのでは。

確かに今だけのものかも知れません。
こんな言い方をしたらあれなんですけど過去に別れてもこんなに辛いことはありませんでした、仕方ないとすぐに諦められました。
だからこそ今過去にない辛さがあります。

>まだ10代とのこと。10代だけど、その年齢がわからないけど。
その頃で何人も付き合うということは、傷心のところ申し訳ないけどひとりひとりの間隔が短いのでは。

ひとりひとりの間隔とは別れてから新しい人と付き合うまで日が短いということでしょうか?
今まで付き合った人は向こうから告白して向こうから別れ話をされました。
ですので私自身そんなに間隔が短かったという感じではないです。

>男サイドからみると、都合のよい女になったらいけないよ。
そして、よく相手の中身をみないうちに、最初に書いてあった家庭が複雑だということで、誰かに頼りたい、甘えたい気持ちが男を見る目が甘くなるのでは。

家庭の事があって男を見る目が厳しくなったように私は思います。
そんな中で出会って親もいい人なんじゃないと言ってくれた人でした。
でも、誰かに頼りたい甘えたいというのは確かにあって逸る気持ちがありました。

>じゃ、今度からどうしたらいいかは、たった二か月ぐらいで冷めるような男と付き合うなです。
簡単に付き合ったりするなということです。
本当に心から貴女を大事にしてくれる、男を選びなさいです。

>私も簡単に適当に男の人を選んで付き合ってるつもりはないんです。
でも、次からもっと慎重に選びたいと思います。

お礼日時:2016/04/18 14:12

付き合って2ヶ月でしょ。



彼の持っていたあなたのイメージと、実際に付き合ってみたあなたとの違いが決定的だったのでしょう。

その違いが埋めることはできないと判断したから「よりを戻す気もない」ということになったのですね。

これはどうしようもありません。

気持ちを切り替えるしかないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか納得できるような回答でした。

私自身も気持ちを切り替えたいとは思っているんですが、泣きたいのに涙はでないという状況で…
具体的にどいしたら切り替えられるか教えてくれるとありがたいです。

お礼日時:2016/04/18 14:14

文章を見る上では、かなり熱のこもった方ですね。


とてもいいと思うのですが、
視線を狭く見すぎて、自分が出していた熱過ぎる気持ちが
彼を遠ざけてしまっていたのかもしれません…。
正直言ってそういう見切りのいい彼は
どちらかというと浮気性です。サクッと気持ちを変えてしまうので
今回の件はこれで終わってよかったと考えてOKだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が一方的に彼を思い過ぎたというところはあると思います。
彼は浮気性というより恋愛第一にしない人でした。
もちろん大事にはしてくれてましたが、アルバイトや友達と遊ぶことも大事にしていた人で私も納得していましたが、私が恋愛第一になっていて彼を困らせたのかも知れませんね。

お礼日時:2016/04/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!