アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋から立ち直る方法を教えて下さい。

長文で失礼します。

9年付き合った彼にふられました。
彼は自分の気持ちを伝えない人で、喜怒哀楽なども表に出さないので何を考えているか分からない所はありました。
お互い40代で老後の話などもよくしていました。彼の気持ちが分からず、何度か拗ねたりしたて困らせたりもしましたが、それは好きだから拗ねるんだとちゃんと伝えていました。そうやってより仲が深まっていったように思っていました。

でも、今回は違いました。
彼は自分を責めていたようなのでそうでは無いと伝えたくて、私の気持ちをたくさんLINEで説明しました。
彼が好きな事も一緒にいて楽しい事もLINEに書きました。
にも関わらず返事が無く、こちらから電話をして返事を聞きたいと伝えると、お互い傷つくから一緒にいない方がいいと言われました。あと、こんな話はしたくないとも。

彼は私にうんざりしたのでしょうが、いつも私しかいないと言ってくれてたのに、そこまで嫌われる覚えがありません。
嫌われたんだから、忘れるしかないのも分かるのですが、どうやって忘れればいいのか毎日が辛いです。
失恋は何歳になっても辛いものですが、彼にそこまで心を閉ざされたのが1番ショックです。
自分が悪いと思ったり、何も言わず離れていった彼を恨んだり、彼を恨んでしまう自分を嫌悪したりの繰り返しです。
こんな状態から抜け出したいと本を読んだり習い事を始めたりしていますが、ふとした瞬間に孤独が襲ってきます。
新しい恋などはする気になれないし、ずっと彼を優先していて友達もいません。
こういう時にどうすれば気持ちが楽になるのか、どなかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 体調を崩してしまい、仕事も辞める事になりました。
    弱い自分が嫌いです。

A 回答 (5件)

そうですね〜・・・音楽がいいと思います。

それか、好きなマンガやアニメを見るといいと思います。彼の事を忘れていられる事をすればいいと思います。
あくまで私の考えです。
    • 0

おじさんです。

ご質問を読んで?と感じましたよ!
「失恋から立ち直る方法を教えて下さい」
→あなたは失恋はしていないのではありませんか?
彼はあなたに別れを告げたのではなく、考える時間がほしいのだと思います。
お互いに逢わずに、それぞれが考える時間をつくったのだと思います。
そのうち、彼から必ず連絡が入るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

文章力が無くてすみません。

彼に電話で一緒にいたらお互い傷つくと言われたので、それってもう戻らないって事?って聞くと、ウンっと言われました。
何で?私ちゃんと誤って気持ちも伝えたよと言ったんですが、「自分が弱いから…自分の問題…小さい積み重ね」としか言ってくれず、いまいち理由も分からず、でも戻らないって言われたんだから振られたんだと思います。

私は元彼に殴ってしまったwww

その子弱かったから、ちょっといじめられてたし。だから
わたしを振るなんて10年早いわ!
なんて事を言ってしまった……後悔はしてる
    • 0

No.2です。

「それってもう戻らないって事?って聞くと、ウンっと言われました」
→そういう時に”いずれ戻るよ”と云う人はいません。
「自分が弱いから…自分の問題…小さい積み重ね、としか言ってくれず」
→ゆっくりと考える時間が欲しかったのです。
まあ、いずれは一人の寂しさが出てくると思います。
あなたからのアプローチを待つ日がくるでしょうね。
    • 0

私もフラれたというよりは、今は少し考える時間をほしいということだと思います。

少し距離を置いて、ゆっくり一人で今後のことを考えたい、ということだろうと思いました。
これからの自分の人生をどう過ごそうか、誰と過ごそうか、
本気で考えたいと思ったのだと思います。

でも質問者様は、もう彼は戻ってこないのではないか?
と不安というか、喪失感が大きいのですよね。
それなら復縁できる方法を探せばいいのに、と思います。

少し冷却期間をおいて、もう一度彼に連絡を取って、
復縁したい旨を伝えるなんてどうですか?
彼も少し時間をとってゆっくりと考えたことで、
また今とは違う結論に至っている場合もあるだろうと思います。

それでも、もし仮に彼と復縁できないのだとしたら、
私なら兆象大宰先生の恋愛成就祈祷にすがります。
自分が人生を賭けてもいいと思えるような相手となら、
絶対に結ばれたいですよね。
私も過去に高望みな片思いを、奇跡のようにかなえてもらいました。
ほかにもラインブロックで音信不通の元カレさんと復縁できた人だって、
たくさんいますよ。
復縁業者を頼るなどの方法もありますけど、
私の周りではそういうところに頼んだけれども、
効果が全くなかった人たちが集まってきています。
私も本当にご依頼して、奇跡のように人生が変わったので、
あの時の自分の決断力は一生分のファインプレーだったと思っています。

新しい恋愛に踏み切る気持ちもないのなら、
せっかくの彼氏さんとのご縁を大切にされてはどうかと思います。
どうか頑張ってくださいね。
    • 0