アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会でビリになっても悔しい顔を見せず、平常心で居られる方法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の精一杯の力で走れば、それでええんです。



そして、レースが終わった後にこう言ってやりましょう!
「へっ、今日はこれくらいにしといたるわ!」
    • good
    • 0

前から順位をつけるからビリになるんでしょ?なら後ろから順位をつければいいじゃん。

そしたら1位だよ!誰にも負けないよ?
    • good
    • 0

ゴールが近づくと明日何をして遊ぶか考える

    • good
    • 0

“勝たせてやったのさ!”


そう思えば、何ともありません。
    • good
    • 0

ビリになって当然の実力しか持ち合わせていないのなら順当な結果が出ただけのこと。



『もしかしたら一人ぐらい抜けるかも』レベルでなく『いったいいつになったらゴールに着くのかな』ってレベルなら悔しがる理由がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今度の体育大会その気持ちで挑みます

お礼日時:2016/04/20 15:33

自分でビリになるとわかっていても、一生懸命ただ走るだけです。

ビリになっても、自分の全力をだしきったら、何を言われても気にならない。それを責める奴がいるなら、そいつには、いつか天罰がくだる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2016/04/20 15:33

私が中学生時代に、尊敬にあたいする友人が違う高校に進学し


その高校の体育祭で、100メートル競争で長靴をはいてマントをつけて走ったと
同じ高校に進学した友人から聞き
あいつなかなかやるなあと感心した記憶があります

頭っから競争することを何とも思っていなかったんでしょうね
    • good
    • 0

私も運動会でビリになっても、私は常に「体育は通信簿の成績は悪いが、その分他の科目の成績は常にトップクラスだ」と思うと何も気になりませんでした。

    • good
    • 1

わざとビリになればいい。


穴だらけのジーパンを穿いて「これがお洒落だ」と言っているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにww
どうせビリってわかっているのなら本気出さなくてもいいですね。
ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 15:35

「たかが運動会」と思う事でしょうか。



ただ悔しい思いをしないようにする為には
どうすればいいかを考えた方が建設的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!