プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fireタブレット8GBの購入を検討しています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y3TMKKM
Kindleで本を沢山読みたいのですがFireの容量は8GB、別売りのmicroSDカードを使用してもKindle本対象外です。
端末ではなくクラウドサービスを利用して本を保存したり、クラウドを経由してスムーズにFireで本を読むことは可能でしょうか?
お金が無いのでKindleタブレットや容量の大きいタブレットは購入できません。
iPhoneのKindle本は既に18GBもあるので困っています。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    既にiPhoneでKindleのアプリを利用して読んでいます。アプリを使わずweb上で読むことができるのでしょうか?よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/20 18:41

A 回答 (3件)

Fireタブレット8GBも持ってますけど、購入した本すべてを端末にはいれず、


とりあえず常に読みたい本、これから読む本のみをDL、
読み終わった本は端末から消して、また読みたくなったらクラウドからDLしてますよ
DLもWiFiの速度次第ですが、自宅ではそう時間はかからないです。

WEB上でも読めますけど、私ならページ送り等でもたもたするのは嫌なので、
読みたい本だけ端末に、それ以外は自分の本棚(クラウド)から都度DLで管理してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局別のタブレット端末を購入することにしたのですが、Amazon FIREの使い方が参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/22 20:20

「Kindle Cloud Reader」というのがあります。


コチラ↓
http://read.amazon.co.jp/
からアクセスし、サインインすれば購入済みのkindle本がブラウザ上で読めます。
オンラインで読むと若干もたつく感じがあるので、
ダウンロードして読むのが良いかと思います。

なお、自分はipadでkindleアプリから読むことが多いのですが、
容量節約のため、読み終わった本はこまめに消してます。
本は消しても本棚から消えることはなく、
再ダウンロードも可能なので(もちろん追加料金なし)、
現在お使いの、iPhoneをリーダー代わりにした環境で問題ないのであれば、
そちらのほうが簡単かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてKindleのライブラリであまり読まない本を削除しました。
iOSは対応してないけどPCでKindle本を読むやり方も分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/22 20:19

スマホでも見れますけど。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!