アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンダーヘアーをカミソリ剃毛しましたが剃り跡が痒くてたまりません。後処理のいい方法を教えてください。薬局かネットで購入出来ますか?

A 回答 (3件)

カミソリ負けのかゆみを引き起こさない為に


ムダ毛処理後には、保湿することが大切です。
少し水分が多いローションや乳液、またはワセリンなどがオススメですよ!
ワセリンでしたら薬局で数百円で購入できます。
ボディーローションや乳液をお持ちでしたら、
今からでも保湿してあげると、痒みも抑えられると思いますよ!
    • good
    • 0

オロナイン軟膏を塗る


2、3日でかゆみは引きますよ

次からは、カミソリの使い方を覚えてくださいね
深く剃ろうとして、毛の生える方向とは逆方向から、強くゴシゴシと剃ったので毛ではなく皮膚の表面が削れてしまったのが、かゆくなった原因ですから

毛の剃り方は、こちらに詳しく載っています
http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips.htm
男女とも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/27 22:27

大変ですね!、


剃毛後の痒みは個人差がありますからね、
毛が皮膚の中から伸びだす時にそれの刺激が痒みに繋がるようです、

どんな剃毛されたんでしょう?、
部分的にですか?、それとも全て?、
彼に懇願されたんですか?、

初めて剃るときに蒸しタオルなんかで毛を柔らかくして短く刈り揃えてから剃毛すれば幾分緩和するようです、

取敢えずは、剃り跡へメンソレータム程度を摺り込んでパウダーをはたいておくくらいしかないですね、通気を良くするのは当然です、パンティなどの素材にも気を配って、出来ればパンストは履かない方が、どうしても必要ならサスペンダータイプのパンストかガータータイプのストッキング、

他の方法としては、伸び始めた毛を常に綺麗に剃り落としておくのが良い方法です、
その際も剃り跡には矢張りメンソレータム等を良く摺りこんで皮膚が負けないように手入れは必須ですよ、

因みに、私は旦那様のご趣味で陰毛は何時も綺麗に全て在りません、お手入れは毎日旦那様の掛かりです、もう三十路に手が届きましたが、嫁に成った時からですから10年以上です、機能的に子供が出来ないので大丈夫なんです、
ワタシはそんなにきつい痒みを憶えた事はありません、
体質も有るのかも知れませんね、
それに慣れと剃毛の技術もですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!