【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

一回会った女性とのお付き合いが、なかなか発展しません。
お互いに悪い気はしないと思っているのですが、
こちらからメールを出さないと向こうからは出してこない状態です。
あまり向こうも乗り気じゃないような感じがしますし、
正直、自分もそこまで好きではないのか、と自分で解らなくなっています。

遠距離ですし、おつきあいしている訳でもないので、向こうも他に良い人がいれば、当然おつきあいなりしていると思います。

こうゆう状態になったときに、男性側が他にも候補を探し始めると、女性としては、「自分に興味無かったのね」となるのでしょうか???

年齢的にもあまりゆっくりしていられないのですが、かといって恋愛感情が湧いてこないのに、アプローチをするというのも不誠実な感じがしますし.....。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ネットで知り合った海外の方です。
    仕事が変わったので、会いに行くことは難しくなりました。
    まぁ、その距離が埋められない程度だったのでしょう・・・。

      補足日時:2016/04/23 15:29

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



1回会ったくらいでは、発展しようがないと思いますよ。
発展させたいほうが、頑張らないと。

遠距離だと書いています。
貴方はその彼女が本当に気に入って、発展させたいのであれば、
貴方のほうから、遠距離であっても、気持ちをみせるためにも
会いにいかないと。

メールやラインなどで、発展させようと思うほうが
安直であるし、気持ちなど通じないですよ。
相手からはメールがこないとありますが、
そんなやりかたでは、距離の縮みようがないではないですか。
相手だって1回しかまだ会ってないのであれば、心が打ち解けてない
でしょうから、かたちだけのものになってしまうよ。

気に入ったのであれば、手間暇惜しむことなく、誠意をみせることです。
それには、そんな通信機器に頼るのではなく、実際にマメに会うことです。
どの程度の遠距離かはしらないけど、まずは頭で考えているのではなく
自らが行動することです。
発展させたいほうが、頑張るしかないよね。

会って直に反応をみないとね。1回会っているのであれば、もう会いやすい
でしょう。
メールだけで、なんとかしようなど思っているほうが
横着というものですよ。

遠距離だということですので、最初から遠距離なのか
それはわかりませんが。

ネットか何かで知り合った場合、それで1回はじめて
会ってでの反応が芳しくないのであれば、それは貴方のことが
タイプではないということにはなりますが。

こういう質問するときは、そういうことも、ちゃんと書かないと。

ネットを通じての知り合いなのか、そうでないのかぐらいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れておりました。
ネットでの知り合いです。

普通に会っているとかならば、会いたくて仕方ないとかなるでしょうね。
発展させたい方が行かないと。まさにそうですね。

これは焦っても無駄なようです。

お礼日時:2016/04/23 15:19

遠距離って、それほど会えないんですよね。



だからこそ、普段のやり取りが重要なのです。

それが、「恋愛感情が湧いてこない」では、「どうしてもこの遠距離を克服しよう」という気持ちにはならないでしょう。

その強い決意が見せられないのなら、相手としても様子見になってしまいます。

「あまりゆっくりしていられない」という事情があるわけですからやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

もはや接点がないからしょうがないですかね・・・。

相手の人にしてみても、「何なの?」という感じでしょう。
そこまで思ってくれればの話ですが。

外人にしては奥手な女性なんで、どんどん時間が過ぎたら可哀想かと思ったのですが、それも自分が思い上がっているのかなーと。

どちらかと言うと女性の方が時間的に大変なんで、
本当に彼女が幸せになってくれればいいと思っています。

お礼日時:2016/04/23 21:05

一回会った女性とのお付き合いが、なかなか発展しません。

⇦ 発展する方がおかしい。
お互いに悪い気はしないと思っているのですが⇦ 相手に確認したんですか?
こちらからメールを出さないと向こうからは出してこない状態です。⇦ どんなやり取りをしてるんですか?
あまり向こうも乗り気じゃないような感じがしますし、
正直、自分もそこまで好きではないのか、と自分で解らなくなっています。⇦
なら時間の無駄です。
次に行きましょう。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次行ってみよう

お礼日時:2016/04/23 15:27

あなたは彼女のことを「いいな」とは思っているけれども、ほんとうに好きではないのです。


たとえば、野球やサッカーをするのが好きで、座っていることが好きではない人でも野球観戦やサッカー観戦では長時間座っていられるのは、野球やサッカーが好きだからです。

もし、あなたの好きな芸能人が合コンにきたら、あなたはなんとかしてつきあおうとするはずです。結果はどうであれ。

あなたが行動できないのは彼女のことをほんとうに好きじゃないから。
恋愛は心と心の響きあいです。お互いほんとうに好きなら、遠距離でも連絡をとるでしょう。あなたの好きな芸能人だったら、もっと近づこうとしますよね。

距離が近ければ多少好きではなくても、つきあってみるのもいいのかもしれませんが、遠距離というのは時間も労力もかかります。やめて、次の人が見つかるまで男を磨いたほうがいいと思います。

1日いれば、あう、あわないというのはわかります。
私は誘われることが多かったですが、1回のデートで終わったことは何度もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

うーん、確かにそういう面もありますね。

ネット上ってどうしても薄い繋がりから始まるじゃないですか。
どんな人かもうちょっと知らないと、結局は本当は好きじゃないとなりそうなんですけど・・・。

ただ、どうやっても会おうとか考えるとそうかもしれません。
距離が海外とかだと、これは結ばれるのはよほどのパワーになりますよね。

そういう存在にならないと、変に思わせぶりとかこちらも疲れるし失礼なのでやめておきます。

お礼日時:2016/04/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!