プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人3人だと12万円/1人なのですが、これに子供1人を追加すると倍の24万円/人になります。
3人だと1部屋で、子供が1人追加されると2部屋となり、倍になると思うのですが、
だとすると2人+2人別々に予約すると12万円/1人となるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

3人用の部屋を2人で使う場合は、料金が変わりますので、その旅行会社に聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。旅行会社に聞いたら1人12万円でいけるとのことでした。

お礼日時:2016/04/24 01:06

洋室の場合、エキストラベッドを2本入れられる部屋を持つホテルはあまりなはずです。


 なのでお子さんでも1台のベッドを使用する場合は2部屋必要になります。
 かつ、部屋数で料金設定しているホテルの場合は年齢構成によらず2部屋は1部屋の料金の倍になります。
 予約を考えられているホテルの料金についてその辺を確認されるとよいでしょう。
 エクスペディア、hetels.com、booking.comといった世界的に大手のホテル予約サイトやホテルの公式サイトではそういったことが分かる書き方になっているように思います。

参考まで。
    • good
    • 0

>大人3人だと12万円/1人なのですが、これに子供1人を追加すると倍の24万円/人になります。



たっけー超ぼったくりじゃん。96万ですか。

>大人3人だと12万円/1人なのですが

って事は部屋自体は一つ36万ってことですよね。
一人増える事によって部屋が二つになっても36万の部屋が二つで72万ならわかる話ですよ。

それにも関わらず96万になる意味がわかりません。一部屋48万ですよ?3人の時は一部屋36万なのに二部屋にしたら48万ってその計算式は理論的におかしすぎる。
なぜそのような計算になっているのか逆に気になります。ぜひそのホテルに尋ねてみてください。

>だとすると2人+2人別々に予約すると12万円/1人となるのでしょうか

そしたら一部屋36万×2で72万になるかもですね。いずれにしてもおかしい、ぼったくり臭がすごいする。
    • good
    • 0

部屋に三人だから12万なのであって



二部屋になりそれぞれが2人で利用する場合は24万だと言っているのだから

2+2で予約しても24万でしょ普通に考えれば

3人利用の場合には、1人あたり手狭になるから少しお安くって事に加えて
ホテル側が掛ける手間は2人でも3人でも一緒だから割安なのだろうけど
    • good
    • 0

単純に考えれば 最初は一部屋36万ですよね 二部屋だと72万円 4人で割れば一人18万だと思うけど。


基本的に3人部屋はありません 2人部屋に追加ベットで 3人利用だと2人部屋料金に 割り増し料金が加算されます。二人利用だったとしても単純に12万の2人分の24万ではなく30万かもしれませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!