アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5を使用しております。
i-tunesで確認できるストレージの割合のところの、書類とデータって何でしょうか?
7.6Gも占めているので、不要なものならば、削除したいのですが、
どうすればいいのでしょうか?
確認、削除の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

古いiosですかね。


「書類とデータ」はiCloud同期設定に有ると思います。
アプリデータのバックアップですから削除は出来ません。
iCloud上のバックアップを削除したいなら、書類とデータ同期をOFFにすれば良いと思います。

また、今は持って居なく、過去に持っていたアプリのデータも一緒になっているので、リストアすればシェイプアップは出来ると思います。
リストアはiTunesで暗号化バックアップし、初期化して、バックアップから復元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
バックアップですごい容量をとっているのですね。
バックアップは、必要なのでm、やむをえないですね。
ただ、アプリデータのリストアはやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!