プロが教えるわが家の防犯対策術!

独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合った人数を聞かれて答えたんですが、彼的にすごく多かったようで、その後すごく苦しんでいました。 私はなんといっていいかわからず、フォローもいれられないままでした。
彼は多分、あなたは特別だよといってほしかったんだといまなら思います。

その後、たまたま元彼との写真が残っていて見られてしまいました。彼はとても苦しんでいました。

それから数ヶ月がすぎ、最近かれと別れました。理由はいろいろありますが、そのうちの一つに付き合った人数のこともあるようで、私は彼がまだ好きなのでよりを戻したいんです。
この独占欲について、別れてしまった今からデモ何かできることはないでしょうか。。
独占欲がすごく強い方の気持ちが知りたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼は、貴女のハートを独り占めしたかったのでしょう。


なのに、貴女のハートは過去に何人もの男性に向いていた。
たとえば、過去に10人と付き合っていたとします。
彼は11人目になるわけですね。
彼の気持ちとしては、貴女のハートの1/11しか自分に向いていない、そんな気持ちになったのでしょう。
「今は100%貴方よ。」
と言っても、なぜか納得出来ない気持ち。
よりを戻したいなら、彼を1番にする事です。
言うなれば、
「貴方の様なタイプの人には、初めて会った。」
「こんな素敵な人に、初めて会った。」
「今までのは、本当の恋じゃなかった。」
など、
「彼が一番最初で、初めて」
で攻めてみると良いかもしれません。
    • good
    • 1

おじさんです。


概ね、男の多くは独占欲が強いですよ。
それを表現するか、しないかはそれぞれの個性です。

さて、
「別れてしまった今からデモ何かできることはないでしょうか」
→それは
・過去は忘れました
・今はあなただけです
・そして、あなたは今までで一番好きになった男性です。
以上が最高の表現だと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたにできることはありません。



彼が克服できるかどうかの問題ですから。
    • good
    • 2

脳科学を知ってますか?至極単純なことです


科学的に説明ができます
独占欲というか男は脳的に過去に付き合った人のことを気にします
何故かと言えば、下品な話になりますが
過去の男の精子が残ってないかとか(説明へたすぎでうろ覚えですがそういうことです)
自分の子孫を残す多くばらまくために生きているということがDNAに組み込まれています
だから彼氏本人が気づいてなくとも苦しむのです
心で言うなら過去の男に嫉妬心を抱いている
自分だけの子供を孕んでほしいという欲求が古来から脳に刻まれています
女性の脳はたった一人の男性の子供を産む、ということ
大抵はそうなります 1回の出産のエネルギーだけでも相当なものです大変ですから
うかつに妊娠できないですよね、逆に男はばらまくことがたくさんできる
だから女性は受け身側になり付き合ったら過去の男なんてどうでもいいじゃんって
いうのです、付き合ったら基本過去の男を上書きして切り替えられます
男は過去付き合った男を気にします
基本的にこういう傾向があるということです

この説明で伝わるでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!