【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんな人はどお攻める?

多分今は仕事が忙しく、心にもゆとりがないのは何となくわかってはいます。多分、彼の中では私は安心しきってる存在なのでしょうが、実は彼は寂しがりやの構ってちゃん。私が構わないと平気で連絡減らすんですよね〜。じゃあ、かと言って、毎日メールしても返事があるわけではなく…
彼はどうしたら、電話くれるんでしょうか 笑
私たちは遠距離で、彼には彼と会えない日々が続いても電話で話す時間が大好きだから本当は毎日でも声を聞きたいって伝えてはあります。
自由人なので、あんまり束縛じみたお願いはできないのもわかるんですけど…
きっと遠距離だからってよりも彼の性格な気はしますが…
こういう彼に結婚したい会いたいって思わせるにはどおしたらいいでしょう 笑
遠距離だからこそ、私は心を繋ぎとめておかなきゃいけないって思うんですけど…

A 回答 (2件)

これはですね

気質的なものもある同時に
その人の恋愛経験と人生経験で圧倒的な差が出ます
その人が何歳かはわかりませんが
最終的には人間性がものをいうんですけどね
年をとればとるほど辛い恋愛経験色々な人生経験知識を
重ねるほどそういうものの大切さがわかります
連絡をとったり不安にさせない寂しくさせない
相手を思いやること感情の量を調整して気持ちが離れないように
つなぎとめることの大切さ
その部分がわからないとみなそうなります男女両方ともに
感情の量が強ければその部分を知らなくてもその時は
お互いに連絡とりまくるでしょう
慣れたり安心してしまいその部分を理解してないと絶対にそうなります
個人的に計算が嫌いなので
素直にもっと伝えてみては
もうすこし話し合いを進めるのです
譲れない部分があればお互いの着地点を見つける
安心してる場合でそうなら
引いたら大抵は追ってきますけどね
冷めれば向こうが熱する
愛情がなく連絡が来てない場合は
そのまま消滅する
自分個人の意見は寂しい気持ちや色んなものを彼に
もっと話すことをすすめます
上に書いた理論を説明するのも可
理解できる知能が相手にあればわかるはずです
適当なことをやっていると遠距離だととくに
お互いの気持ちが離れます
相手にそれを伝えるべきかな
    • 1
この回答へのお礼

昨日もご回答頂きまたさらにご回答頂きありがとうございます。実は、いろいろ伝えてはあるんです。まあ…最近それを始めたのですけど、基本は気分屋さんだから、電話あった時にでも言おうかな〜っては思ってるんですが、メールだけじゃきっと伝わらないですし。でも、私はやっぱり気持ちを離したくないから毎日のメールだけは入れたいな〜っては思うんですけど。それもちゃんと伝えます。素直に言ってますよ。というか、最近本当言えるように自分を変えれたんですけど。
言葉を伝えるって文字にすると結局難しいから。私いろいろ伝え方下手くそなので 笑
とても参考になりました。ありがとうございます。

彼は寂しがりの構ってちゃん、の認識が間違ってます。

本当の構ってちゃんは、こちらがウンザリするくらい連絡したり言い寄ってきます。

私が構わないと平気で連絡を減らす…自然消滅狙いとは思えませんか?

電話をくれないのは自分から連絡する必要ないと思ってるからです。

多分、彼は結婚したいとも会いたいとも思ってないです。。

遠距離の彼女を失いたくない気持ちが彼にあるならもっと連絡があるはず。
繋ぎ留めたいのは貴女だけで、彼はそう思ってないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

そこは違うと思います。彼 あまのじゃくなんで。それにそんな関係じゃなうのと自然消滅させよっていうような心ない人ではないのは私がよくわかっていますので。
恋愛って難しいですけど、相手を疑いだしたらキリがないけど、そこはちゃんと信じてるので。
ご意見ありがとうございました。