電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二です。 僕は今ブックオフで売っているDSiを買おうと思うのですが、もし買った時に親に買った事がバレたらどう言い訳すればいいですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

怒られるのですか?


なんで?
    • good
    • 0

勉強ソフトを使いたい、かな?

    • good
    • 0

自分で買ったと言えば良いのでは?


中古なら1000円位から買えますから、中学生なら自分で買えるでしょう?

友達から借りた、もらったという嘘より、値段を安く言う嘘の方が、同じ嘘でも他人に迷惑はかけません。
    • good
    • 0

自分がどうしても欲しいと思って、計画的にお小遣いを貯め、安い時に買いました。


親は【計画的に】という言葉に弱いです。自分の子供がしっかり計画性を持ってると思うと逆に喜ぶと思います。
それと買ってしばらくはわざとゲームばかりせず勉強してるふりをすれば更にいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!