dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生がプリンターを買うのはどう思いますか?
使用用途は推しの写真を印刷したりするようです。
親にバレない買い方等あれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    保管はベットの下に置くのでたぶんバレないです。
    また使用は親がいないときに使います。

      補足日時:2023/01/24 20:43

A 回答 (12件中1~10件)

中学生がプリンターを購入するといっても、今のプリンターはインク代で儲けているビジネスだから、本体としては安価。



ただ、写真を印刷するとしても、正直に、今のプリンターってそれほど画質がよくないからね。
写真を印刷したいなら、写真屋さんとかでプリントした方が圧倒的にきれいで、安価

家でだと、それなりのものを印刷できるけどもね。

プリンターを購入するには、親にみつからないように量販店にかいにいけばよいだけの話だが、問題が、どこに保管するのか
ある程度のサイズがあるから、すぐにバレるよ。
クローゼットに入れておくとバレにくいかもしれないが、それはそれで、使うときに使いにくいからね・・・
親が、部屋を掃除して、クローゼットもあけるなら、バレるでしょうけどもね。
    • good
    • 0

「買う」という行為自体は親バレしないと思いますけども、買った後にバレるでしょうね。


印刷時の動作音が結構大きいから。

購入時に付いていたインクはあっという間になくなってしまうので、インクが切れたらインクカートリッジを購入してこないといけません。
このインクカートリッジの値段が結構するんです。

メーカー純正品が高いから・・・と安く売られている非純正品の互換インクとかを使うと、印刷の品質がガタ落ちだわ下手するとプリンター本体が故障しちゃうわで散々な目に遭う可能性があるし。

スマホに印刷をしたいデータを入れといて、コンビニのマルチコピー機で印刷する方が確実に安く済むよね。
    • good
    • 0

親がいないときに、家電量販店に直接買いに行って、頑張って持って帰ってくる


配送も考えのですが、ポイントカード(会員登録)作らないと配送してくれないような気がします
未成年で会員登録できたかはわかりません

プリンターなのですが、適度な頻度で印刷しないとインクが固まってでなくなってしまいます
コンビニやカメラ屋さん、家電量販店での印刷の方がよいでしょう
    • good
    • 0

プリンターは流石にバレるでしょう。

作動音もそれなりに
しますし、大きいから隠すのも困難でしょう。

インク代が馬鹿になりません。コンビニプリントのが
コスト的にも良いでしょう。
    • good
    • 0

「・・・ようです」とは、あなた自身のことではないのですか?



「親にバレない買い方等あれば教えてください!」
別にあなたが心配してあげる必要ありますか?

お小遣いさえ貯めれば、親は仕事している間とかに買いに行けば済むことでは?

プリンターもたくさんの印刷した写真も親の目につき、いずれはバレますよ?
あなたはこうしてパソコンかスマホをお持ちのようですが、そのお友だちは?
ポータブルのスキャナーか、スマホをお持ちならスキャナアプリで鮮明にデータとして取り込み、パソコン、スマホの中に画像データとして貯め込めばかさばらず目にもつきませんし、いつでも好きなときに眺められるのでは?
全写真が手の平の中に収まるのですよ?
    • good
    • 0

親にバレたくないなら、ネットプリントとかにしたら?

    • good
    • 0

買えばいいと思います。

が、バレないわけないので、買わずにコンビニのプリンター使ったらどうでしょう、
    • good
    • 1

いいと思います。

その用途だとカメラ屋などでプリントしたほうが安く付く場合もあると思います。インクジェットプリンターはインクがものすごく高いし、写真用なら用紙も普通紙に比べると高いわけで。
    • good
    • 0

あんな大きいものどうやって親に見つからないようにするの?自分の部屋において誰も入れさせない?そんなことしたら何か悪いことしてるんじゃないかと余計に疑われます。

ここは正直に話して親に買ってもらったほうがいいんじゃない。
    • good
    • 0

コンビニ止めにしていれば購入できますが維持費が高くつきますよ


本体の料金と4色のインキ セットでも5000円以上はします
写真なら10枚で何か一色がなくなるので2000円は必要です容姿も専用だと20枚5000円ほどします
コンビニのプリンターを使うほうが安いですよ
写真程度でも拡大コピーができますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!