プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪は、彼女と一緒に選びにいくもんですか?それとも独断ですか??

私は指輪に全く興味がないんです。だから高い指輪が全く欲しくない、1万で充分。。

それを彼に伝えてもいいですかね?

だってこれからは彼の貯金が私達家族の共有財産になるわけで。興味のないものにお金使われるより貯めたいんです。。夢も希望もないかもしれないけど。。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

でも、彼は私は誕生日に美顔器が欲しいと散財言ったのに、ネックレスを渡し自己満足する人です。。

指輪も彼の好きにさせた方がいいかな?

A 回答 (8件)

こんばんは

一緒に見に行く方がいいですよ
そこからが何となく結婚へ向かっているんだな。って実感わくんですよ
いろいろ見ているうちに
興味が出てくると思います
    • 0

彼って、連絡が途絶えた彼のことなの?

やっぱり引きずってるの?
それとも、全てが妄想か創作か。

本当に病院に行って欲しい。
早いに越したことはないよ。
ココだけでも悪化しているのがはっきり分かるんだよ。
既に通院しているなら、もっと医師に相談すべきだと思う。

別のところで排卵日の妊娠のことも質問しているのを見て、不幸になるのが目に見える行動でも起こそうとしているのかとヒヤヒヤした。
だから、再びお節介をしました。

…この文章も理解できないまでになっているとは、まだ思えない。
    • 0

結婚指輪は一緒に買いにいけば良い。

ずーとつけてるものだから。
独身時代の彼の貯金は彼の財産ですよ。共有財産ではないです。
    • 0

婚約指輪とは違うので結婚指輪は二人で選びましたよ。

値段もリーズナブル。
ちなみに婚約指輪も二人で選びましたけど。
結婚指輪は基本的にはずっとつけているものだから、そんなに高い物じゃなくて
いいっていうのが一般的な考え方なんじゃないのかな?
金銭感覚のズレは結婚生活をするうえで重要なことです。
指輪を二人で選びながら価値観は同じか、ズレてないか、見極めましょうね。
    • 0

いやいやそんなことないです!!同感!!

私は指輪欲しいけど、私も1万円とかのでいいんです。
質問者さまと同じ考えです。
彼とはそういう話オープンにできますか?
普段からわりとオープンならいいと思いますが、彼がロマンチストだったり、しきたりとか、きちんとしたい派なら指輪を給料3ヵ月分あげれないような男は、、、っていう観念があったり、それを相手から安くていいと言われる事にプライドが傷ついたりしそうなタイプなら、、、ちょっと露骨には言えないかもですけどね。。

私の彼は指輪がいいの?って感じだし、なので、指輪は欲しいから。でもほんと安いのでいいからね。他でふたりで使えるものかおう。っていえますけど、、、

そういうことって今後結婚のしきたり?結納とかそういうのにも結構かかってきそうだから、ちょっと探りを入れてみたらいいのかなと思います。

彼があなたに効果な指輪をあげたい!というならその気持ちは受け取りましょ。
    • 0

結婚前の彼の貯金は彼だけのものです。

• 0

婚約指輪なら男性だけで買いにいくと思いますが、結婚指輪は一生物。

デザインによってはサイズが変わってくるので、二人で行った方が良いと思います。サイズ交換をしてくれるところもあります。

あまり安物だと、経年劣化がしやすいので、ずっとつけるならオススメ出来ないですが…

彼としっかりお話されてはいかがでしょうか?今後のことを考えてくれているのだから、彼氏さんも嫌な気はしないと思いますよ♪それで価値観が合わなければそれまでですが…早いうちに(^_^;)
    • 0

私は結婚する時一緒に買いに行きました。

私も指輪に興味ないのでティファニーの10万でしたが一番安いシンプルな指輪を買いました。
世の男性は高いの買ってあげないとと思ってる人がほとんどだと思います。
言って怒る人はいないと思います。ちゃんと理由を話せば分かるんじゃないかなと。
    • 0