プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題通りです。

原発等と言う重い事象や物はなしで。

個人的には、前後に子供を2人乗せられる3人乗りままチャリは如何な物か、と思っています。こんな例に近い物を。

A 回答 (6件)

私の後続車。



私は信号変わるギリギリのタイミングで通過。
または、
交差点超えた先は詰まっていて、私が交差点通過して行列についたらもう満杯。私の真後ろは横断歩道。

そんなときでもお構いなしにぴったりとついてくる後続車の多いこと多いこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居るね~、居る居る。そういう車が交差点内に居る時は、バイクで横を通過する際にはジロっと舐める様に除き込む様にしています。投稿感謝です。

お礼日時:2016/04/29 20:29

2000万画素のスマホカメラ。


米粒くらいの大きさのイメージセンサーに2000万画素はやり過ぎです。
画素数は増やせば増やすほど1画素あたりの受光面積が小さくなって、ダイナミックレンジの低下を招いたり、ノイズの原因になります。
無理に画素数を増やしたらかえって画質が悪くなるということを、消費者も認識すべきです。
イメージセンサーの大きい一眼レフなら問題はないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい事は判っていませんが、800万画素辺りで充分でした。投稿感謝です。

お礼日時:2016/04/28 22:07

3回目ですが


日本の財政事情
…無理がありすぎだと思います

2回目の続きなのですが
流石に体当たりまでして突っ込んでいった時は
笑いが堪えきれませんでしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財政、原発はちと重すぎでした。投稿感謝です。

お礼日時:2016/04/28 21:38

2回目ですが


満員電車で明らかに「これ以上乗れないだろ…」っていう状態なのに
更に乗り込もうという人
…危険なのでやめて下さい

何故かOLに多いような気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車通勤でないので余り実感なしですが、近所のスーパーのエレヴェーターで時々あります。「お前は乗るな!」というオバちゃんとか ^_^。

お礼日時:2016/04/28 20:27

シングルマザーのトリプルワーク。

身体を壊さないといいのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張っている姿は美しい。投稿感謝です。

お礼日時:2016/04/28 20:08

必死に若作りしようとする「おばさん」


…色々と無理があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土地柄が出そう。投稿感謝です。

お礼日時:2016/04/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!