アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年ぐらいによく流れていたCMです。
地方都市と思われるような街角や家の前などで、
タレントでもなんでもない 街の人たちが歌うのです。
いくつかバージョンがあって、そのひとつは
銭湯の壁の絵を描くおじさんの歌。

♪富士山描いて30(?)年、
 登ったことはないけれど、
 夢は登るよ どこまでも、
 テラパッパ、アイラブユー♪
また、中学生の男の子2人のバージョン。
♪君は僕の永久(とわ)の友、
 君こそ僕の永久の友、
 これを君に、いやこれを君に、  
 テラパッパ、アイラブユー

その他、嫁入りする娘が両親へ感謝の気持ちを歌うバージョンもありました。

このCMがとても気に入っていたのですが、いつも歌にばっかり気を取られて、肝心の商品が何だったのかわかりません。
たしか、乳酸飲料みたいなのだったかも・・・

いったい何のCMだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

カゴメのCMですよね。


確かトマトジュース・野菜ジュースだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳酸飲料じゃなくて、トマトジュースだったんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 10:00

カゴメの野菜ジュース(商品名:野菜生活)ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 10:05

カゴメの野菜ジュース(トマトジュース?)のCMに使われていた曲だと思います。


以前はカゴメホームページでこのCMが見られた記憶がありますが、さすがに今は見られませんでした。
参考までにGoogleでの検索は↓でした。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハシケンさんだったんですね(@o@)
しかも“でらぱっぱ”だったんですね(@o@)(@o@)

サイト面白かったです(^O^)
ありがとうございました!
続きバージョンできないかな~♪

お礼日時:2004/07/15 10:39

#2です。



蛇足ですが、銭湯編の最後は「アイラブミー」です。

嫁入り編
父さん母さんありがとう
今までお世話になりました
2人で幸せ築きます
テラパッパ、アイラブユー

あと老夫婦編というのもありました。
無駄に長生きしやがってと
そこかしこで言われても
まだまだ歌うよ恋もする
テラパッパ、アイラブミー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
“アイラブユー“だけじゃなく“アイラブミー”もあったとは。
カゴメ、奥が深い・・・

お礼日時:2004/07/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!