プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企画の構想をしています。 今までで「ガラスが割れる」「ガラスにひびが入る」ようなシーンのテレビ、CM、映画、プロモーションビデオご存じないですか?椎名林檎さんの本能が参考になったのですが 他にパターンがないか探しています 何でも良いので教えてください よろしくお願いします

A 回答 (8件)

「ガラスが割れる」というシーンを聞いて思い出すのがドラマ「ヤヌスの鏡」です。


CSでも再放送されていますが、毎回のようにガラスの割れるシーンがあったような・・。
    • good
    • 0

鬼束ちひろの「edge」という曲のプロモーションビデオなんてどうでしょうか。


最後のシーンで窓ガラスが割れますよ(*^^)v
ってか、企画の構想ってなんの企画なんですか?(笑)
    • good
    • 0

#1です。



もしかしたら、#4さんの言われるCMかもしれませんね。
    • good
    • 0

パッと思いついたのが、ERのオープニング。

    • good
    • 0

こんにちは。



まっさきに思い出したのが積水ハウスの「防犯合わせ複層ガラス」CMです。防犯編を見て下さいね。
http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/index.html

もしかして#1さんのご記憶はこれでは??
    • good
    • 0

しばらく前の警備会社のCMで少年野球の打ったボールが家の窓を割って…


というシーンがあったと思いました。
長島さんの出てるあのCMです。

あとは通販番組などの防犯グッズでよくありますね。


かなり古い特撮番組ですが「人造人間キカイダー」で必殺技が決まったときに、毎回毎回ガラスが割れてましたが… さすがに参考にならないでしょうか?
    • good
    • 0

何の企画の構想でしょうか?



私が以前お台場の某ホテルに勤めていた時、店の入り口のガラスのドアが突風にさらわれて突然開きその勢いでグァッシャーッンと見事に粉々になりバラバラバラーッと砕け散ったのを目の当たりに見て呆然となりました。
「ああ・・・・ダイハードみたい・・」って思いましたね。
あとガラスの割れるシーンで印象的で覚えているのはミッションインポッシブル(トムクルーズ)の中で大きな水槽が割れるシーンですね。
    • good
    • 0

防犯用の強化ガラスを従来品(他社のかも)と強度を比べる時に叩いて割っっていたというCMを見たことありますが、どこの会社だったやら・・・。

有名な会社のCMだったのは間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!