プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やってるアリさんマークの引越し屋のCMで、赤井英和さんのセリフがどーしても聴き取れません。

女の人が「赤井さ~ん!」と手を降った後、赤井さんが女性を指差し何か言うのですが、そのセリフです。
「いや、あっこさまや!」に聴こえるけど・・・・あっこさまや? 意味不明です。
なんと言ってるか、誰かわかります?

0:06~0:07秒のセリフです。

A 回答 (3件)

No.1 です。



>お城、名古屋城だったんですか。
いや、それも自信ないです。
ちょっと目にはよく似てますね。今更ですが画像検索して比べてみると、、
各階の三角屋根の部分(なんていう名前なのか知らない)のカーブ具合でそうかな、と。

名古屋城
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%8D%E5%8 …
大阪城
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%9 …

赤井秀和が登場する場所も
最初0:01大阪、2番目0:06件のお城、3番目0:09? 4番目0:11東京スカイツリー、
5番目0:13札幌時計台と
徐々に北に移動してたので、まぁ2番目はその辺かもなぁ、と。

その後、こんなページを見つけました。
https://twitter.com/jakikaz3/status/494845300314 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再三のご回答、ありがとうございます。

名古屋城ということで私も画像検索をしたのですが、どうやら名古屋城で間違いないみたいですね。
ちなみに3番目の0:09?は福岡のヤフオクドームです。
「ヤフオクドームホテル」で画像検索をかけると同じ画像が出ます。

それにしても順番も大阪→名古屋→福岡→東京→札幌と、順番もバラバラですね。
日本全国に広がるサービスと表現したかったのでしょうけども、せめて地名の字幕ぐらい出せよと。

赤井さんにも最初に大阪弁喋らせておきながら、次が名古屋弁、最後にまた大阪弁と統一性もないし。
やっぱ詰め込みすぎですわ。

名古屋の人は「やっとかめ」だと気づいたんですね。
何度聴いても「やっとかめ」に聴こえなかったから、最終手段としてアリさんマークの引越し屋に問い合わせようかと考えてました。

おかげで謎が解けました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 22:33

あ!やっとかめ!



ですね。

お!ひさしぶり!
という名古屋弁です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なるほど。「やっとかめ」の前に「あ!」がついたのですね。
で、赤井さんの滑舌の悪さと相まって、なんと言ってるのかわからなかった、と。

ありがとうございます。謎が解けました。

お礼日時:2014/11/16 22:38

う~ん、自信ないですが


背景が名古屋城みたいだし
「やっとかめ」(久し振り、の意)かなぁ。
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%81%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

「やっとかめ」、ですか。うーん。
「いや、あっこさまや!」と書きましたが、実はそうは言ってないんですよね~。
じゃあなんと言ってんだよ!と言われても謎だったんですが。

お城、名古屋城だったんですか。
通天閣から始まり赤井英和登場でしょ?
なのでお城もてっきり大阪城だとばかり思ってました。

大阪弁の赤井英和に名古屋弁喋らせたんですかね?
いずれにせよわずか15秒に色々詰め込みすぎですね。


「やっとかめ」、なのかなあ・・・?

お礼日時:2014/11/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!