アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのマクロを使った出席簿の作り方を教えて下さい。
シート2のA2から下にROW関数を使ってナンバーが100位あり、B2に氏名があります。
そしてC1、D1、E1、F1・・・と日付が続いて行きます。
シート1のB2に入力規則で作ったリストで日付を選択し、B3に出席者のナンバーを入力します。
既に登録ボタンを作っているので、そのボタンをクリックすると、シート2の該当する場所に⭕というふうに⭕を登録したい。
色々勉強しているのですが、なかなか思うように作れません。どなたかマクロの作り方を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Sheet1のシートモジュール一例です。

(これをボタンに登録します)
日付は31日分でAG1まで入っているとしています。

Sub Sample()
Dim sh As Worksheet
Dim wr As Range
Dim i As Long, j As Long
Application.ScreenUpdating = False
Set sh = Worksheets("Sheet2")
Set wr = sh.Range("A2:A" & sh.Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row)
i = Application.Match(Range("B3").Value, wr, 0)
Set wr = sh.Range("C1:AG1")
j = Application.Match(Range("B2"), wr, 0)
sh.Cells(i + 1, j + 2).Value = "○"
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか早速回答頂きありがとうございました。