アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に婚約を解消した彼と復縁したいです。

当時は半年後に結婚する予定で式場も予約をしていました。
彼とは彼の経営するお店で知り合いました。
お客として何度か通っている内に、お店を手伝うようになりおつき合いしてます。
婚約してしばらくすると、資金繰りが出来ずにお店を畳んで友人の会社で働きたいと言われました。
お店に対しては諦めていないので、お金を貯めて再挑戦したいので一緒に協力してとお願いもされてます。

両親に話すと結婚前に転職なんてと言われ、彼の借金とかも心配だからと式の延期を勧められました。
私も一からやり直して再挑戦という話が不安になり、婚約解消を申し入れました。

彼はなぜお店を畳むのかや今後のプランを熱心に説明してくれましたが、話しを聞けば聞くほど嫌になってしまい彼と会う回数が減ってしまいました。
その後、会社の同僚男性とデートしたのがバレてしまい別れを告げられました。彼との結婚に悩んで相談をしている内に好意を持ちましたが交際までには発展しませんでした。

結局、彼はお店を辞めずに今も同じ場所で営業しています。ネットではオシャレなお店と紹介された記事もあり人気もあるようです。
お店に何回か顔を出しましたが、彼は以前のように優しく対応してくれました。
ただお店を手伝おうとするとスタッフが対応するからと軽く拒否されてます。

私から電話やメールはしますが、彼から電話やメールはありません。メールの返信も簡単な内容が多いです。
今は私も彼も交際相手はいません。
何度かもう一度つき合おうかと言ったのですが苦笑いするだけです。

別れて復縁したご経験のある方に聞きたいです。今の彼の気持ちとか復縁に対してのアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の書き方が悪かったと思いますが、彼が経営者だからとかお金を持ってるからとかで結婚を決めたわけではないです。
    結婚前に転職と借金の総額を伝えられて動揺してしまいました。
    結婚を迷った私も悪いですが、結婚寸前で転職すると言われたら迷う人多いと思います。

      補足日時:2016/04/29 09:55

A 回答 (20件中1~10件)

「ルールズ」という本を紹介します(^-^)


あなたには向かない本かもしれませんが( 。・-・。`)
皆さんがおっしゃってる通り、彼の気持ちは完全に離れていると思います。
だったら1度、彼から離れてみて、ルールズでも読んで、趣味にでも没頭してみて、もっといい女を目指して他の男性ともデートを重ねてみたらどうですか?
新しい人と、新しく恋愛したほうがあなたはよっぽど得ですよ(^-^)
というのも、彼にとってあなたは、「いつでもヨリを戻せるくらい手軽な、自分に夢中な過去の女」で、今の彼にとっては魅力的な女性ではないからです。そこから、また彼があなたに夢中になり幸せな結婚をするのは、不可能に近いと思います。
でもあなたは彼が思うほど魅力的ではないはずがないんです。他の男性から見たら彼が今感じるよりずっと魅力的なはずです。
自分から離れて女に磨きをかけて自信を持ったあなたを見て、そこではじめて、彼はおしいことをしたことに気がつくと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

彼が一番大変な時に婚約を解消をし、成功した今になって復縁したい。


色々思うところはあるのでしょうが、これが事実なわけで。
そりゃ元彼氏からすれば復縁なんてほぼほぼないでしょう。

しかも何故か店を手伝ってなし崩しで関係を持ち続けようとする浅ましさがみえますねw
邪見にされないのは、あなたが「元彼女」ではなく「知り合い未満のお客様」だからではないですか?
元彼の方からあなたにアクションがないのが良い証拠かと。

復縁したいのであれば、彼に対してアタックし続けるしかないですね!
    • good
    • 6

元彼様は、もしまた自分が困難な状況になったときに


あなたに浮気されるのが透けて見えているのではないでしょうか。
本人のほうが辛いのに、支えてあげられなかった時点でもう将来なんてないでしょう。

はやく諦められるといいですね。
    • good
    • 7

「話しを聞けば聞くほど嫌になった」ということと、「会社の同僚男性とデートした」ということは直接的に関係はないですよね。



イヤになったのなら別れて、その同僚男性と付き合うなり何なりすれば良いわけだから。

彼とすれば「自分とキチンと向き合っていない」と思ったでしょう。

結局あなたの気持ちに不信感を持ったのですね。

復縁は無理だと思います。
    • good
    • 13

たこおじさんです。



お礼文を読みました。

>再会するまでには半年メールしてます。何度も何度も確認して、それでも来てと言われ会いに行きました。

これは、あとだしだよね。
最初からこういうのは書かないと。
貴女のほうが押し掛けたと思ってしまうもんね。

でもね、だったら、


> 私から電話やメールはしますが、彼から電話やメールはありません。

彼、自分で店にきてくれと言っていたのに、なんで貴女に応えないのかな。
会うことと、貴女が再度またやり直したいという、どんどん踏み込んでくる、
そういう気持ちに対しては、きっとノーなのでしょうね。

>でも私は彼から拒絶されるまでは思いを伝えるつもりです。

これをやりますか。おじさんは婚約解消などはされたことはないけど、
終わった恋愛に対して、これをやられると、即座に拒絶ですけどね。
普通の恋愛でもこうなんだよ。まして結婚が半年後に決まっていたのに
婚約解消をされたほうは、普通の恋愛の終わりとは重さが違うと
思うけどね。

そういうことより、こういうのはどうだろうね。

一度、自営の人は忙しいとは思いますが、一泊で
「温泉でもいこう」と、誘ってみたらどうですか。

断られたら、もう、そこであきらめな。
応じてくれたら、そこで自分の気持ちを切々と説明したら
どうですか。気分を変えてね。

男と女だから、昔のよしみで肌を重ねることになってしまうかもしれない。
それで頑なであった彼の気持ちがほぐれていくのか。
それとも、そういうことも彼は拒絶する男か。

拒絶はなく、肌を重ねた結果、その後は全く貴女にとりよいほうに
いかないかもしれない。それだけのことで終わってしまうかもしれない。

ただ、拒絶するまで私は頑張りますでは、悲壮感が出てしまうよね。
余裕がなく、悲壮感ばかりで追い込んでいくと、
どうしても、イヤになってしまうよ、男はね。

それとね、貴女は書いてないのでわからないけど、
もちろん、当時のこと謝ったとは思うのですが、
誠心誠意、謝ったのでしょうか。

ふたりの仲が雨降って地固まるになればいいが、
ならないと思うのだけど、彼はきっと貴女に対し大人の対応をしているが、
彼の根本のところでは、


> 私から電話やメールはしますが、彼から電話やメールはありません。

これなんだと思いますよ。
まだ店以外は会えてないのですよね。
ふたりで個人的には会ってないのでは。別なところでね。

彼が店にきてくれと言ったのは、彼の意地だったのだと思います。
君は俺から逃げていったけど、君がいなくとも、僕はちゃんと
やっているよと、いうところを、みせたかったのだと思います。
違うかな?

そのことと、貴女が踏み込んできて、また私とやり直して頂戴というのとは
違うのだと思います。そこは彼は拒絶なのだと思いますが。

いずれにしても、貴女の立場で書けば、あせってことを進めようと
しないことですね。

彼の気持ちがほぐれないことには、何もはじまらないよ。
それには、拒絶されるまで私は頑張りますという姿勢は
更に彼を拒絶させるよ。

復縁したいほうは、私が頑張ればなんて思ってしまうのでしょうが
頑張れば頑張るほど、うまくいかなくなると思うのです。

復縁したいけれど、復縁などしなくても私はいいのよという
気持ちを持つことではないかな。余裕を持たないとね。

それでも、意地のある男であれば、復縁には応じないでしょうけどね。

復縁に対し使命感を持ってしまうのではなく、彼が私を必要としていときには
私はそこから逃げたわけなので、復縁が成就しなくとも、それは仕方が
ないんだという気持ちで、望むことではないかと思います。

それと時間は必要だと思います。すぐになどとは考えないことです。
2年がかりぐらいと思うことですね。
それでもダメだったら、潔くあきらめることです。

2年ぐらいの覚悟がありますか。自己都合で生きている女性が
今後の2年、3年の時間の空費にもなりかねないことに
挑戦する気持ちがありますか。あせることなく、それができますか。

あせって結果をすぐに求めがちになったら、それはやはり
自分が可愛いことになってしまうのですよ。

相手に見返りを求めることなく、同じ気持ちを持ち続けられますか。
    • good
    • 15

結婚って、結局は「縁」なのですよ。



縁がなければ、互いが(結婚を)願っても、結婚出来ません。

彼の方も、結婚まで決めた貴女ですから、まったく嫌い、、ということは

ないのでしょうが、どうしても、自分が伸るか反るかの勝負をかけようと

する時、貴女が、その時、ついて来てくれなかった、、という

心の痛手は大きいと思います。

静かに、時が過ぎるのを待ったらどうでしょうか?

でも、もう2年も前のことですよね?

彼も、女性を見る目も肥えてきていると思います。

彼は、今は、貴女のことを、ただの友人として見ているのでは?

一度、ヒビの入った関係が元に戻るのはなかなか難しいです。

「覆水盆に返らず」ともいいますから。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



>今の彼の気持ちとか復縁に対してのアドバイスをお願いします。

寄りを戻したいほうの人は貴女に限らず、別れたには別れたなりの理由が
あるはずなのに、相手の気持ちなどを置いておて、ご自分が戻りたい気持ちだけで
復縁したいけど、どうしたらいいかという質問が割合に多いです。
それが、おじさんには、とても不思議に思います。

男が女性に対して、復縁したいもあるし、女性のほうが男に対して
復縁したいもありますよね。

別れたのち、それが2年経っていたり、3年も経っているのに
復縁したいというのもあります。
これも、おじさんは不思議に思います。
人それぞれの気持ちは、その人のものですから、終わった恋ではあるけど
元に戻りたいという気持ちはわからないでもないが、
時間の経過というのは、復縁したいほうも時間が経過しているわけですが、
相手のその後の人生、時間も動いているわけですよね。

その間、新たに恋人がいるかもしれない、結婚しているかもしれない
もう、復縁したい気持ちをもっている、ずっと以前の恋人のことなど
完全に忘れているかもしれない、関わりたくないと思っているかもしれない。
ひきづるタイプもいれば、別れたのだからと
きっぱりとしているタイプもいるものだしね。

時間の経過は相手の環境に変化があったりしているわけですよね。
それであるのに、復縁したいほうは、相手のそういうものを考えることも
なく、復縁したいと。復縁したいほうは、その過去のときの気持ちに
戻ってしまうのでしょうかね。そのぶん時間が経過しているのにね。

それと、互いに時間が経過しているわけですが、その間に現在復縁したい
ほうも、別れたあとに恋人が出来、いっときは仲良くやっていたものが
別れた。自分が寂しいからなのか、やはり違う人と接して、やはり元の
男なり、女なりがよかったと、そう思うのか。

それで、やはり復縁したいと思う。元の相手からすれば、もう関係ない
はずなのに。迷惑な話でもあるわけですよね。互いに気持ちが同じでは
あれば何も問題はないが。

別れた後に各々の道を歩いたわけで、その後に恋人ができ
それが別れることがなく、その相手とうまくいっていたら、ずっと以前の
恋人と元に戻りたいなんて思わないはずなのです。

が、うまくいかなった場合もあれば、その後、恋人などできなかった
人が、過去の男なり女と復縁したいと思いだす。
元の相手の気持ちや環境の変化などに関係なく。
こういう人は、みな自己都合だけではないかと思ってしまいます。
この自己都合で生きている人は、とても見苦しく感じてしまいます。

少し例が違うかもですが、ここでもたまに質問がありますが、
夫婦であった男女が奥さんのほうが男ができて、家庭を捨て男と逃げた。
しかし、男に捨てられた。奥さんいくところがないから、元の旦那と
やりなおしてくれという。こんなのはまさしく自己都合の最たるものです。
旦那にも悪いところがあるから、奥さんが別に男をつくったケースも
あるでしょう。でも、しかしね、ということてす。

前置きが長くなりました。

その彼にどの程度の金額かはわかりませんが、少なくとも貴女が
感じたのは大きな金額だったのでしょう。
貴女がたの絆がどの程度のものだったかはしりませんが
婚約を解消しましょう。ここまでは是非があるとしても、
貴女のひとつの判断ですから、ここまではよいのですよ。


それが、その後、彼の店に行く。
そして、

>彼は以前のように優しく対応してくれました。

ここであれかな、まだ私はいけると思ってしまったのかな。
もしそうだとすれば、かなり自惚れの強い女性だけどな。
みなさん書くようにお客だからですよ。もう貴女は彼の婚約者でもなく
恋人でもない、店のお客様ですからね。

>ただお店を手伝おうとするとスタッフが対応するからと軽く拒否されてます。

これも当たり前ですよ。逆にいえば、よくこういうことができるなと
思います。過去の恋人同士では、もうなくなっているわけでね。
彼からすれば、そりゃ男の意地もあるでしょうよ。彼は婚約を解消された
ほうだしね。

>何度かもう一度つき合おうかと言ったのですが苦笑いするだけです。

何度もよく言えますよね。貴女も大した女性ですよ。
それとも、相手の気持ちを斟酌できない、鈍感な女性なのか、ご自分だけの
気持ちで人生を生きている女性なのか。
おじさんは、お金の問題で、貴女が婚約解消したまでは貴女に譲っていますよ。

でもね、ケジメってものがあるのです。

> 私から電話やメールはしますが、彼から電話やメールはありません。

これがどういう意味だか、おわかりですよね。彼が応えないことが。

それであるのに、復縁したいのでアドバイスお願いしますって。

失礼ですが、書いてないのでわかりませんが、何歳ぐらいの女性でしょうね。
30代かな。

お嬢様育ちなのかな。相手の深い気持ちまで、わからないのかなーー。
ただの喧嘩別れでの、復縁のアドバイスお願いではないのですよ。
その程度であれば、復縁もあるでしょう。

このケース、全くなしですよ。

姫様ーーーーー。ご乱心あそばされるなーーーです。
その店に行くこと事態が、なりませんぞーーーお姫さま。

家老のタコ爺ーーが、そのように言っております。

終わった恋は、どんな恋でも終わったのだから、振り返らないことですね。
振り返るぐらいであれば、新規に男を見つけることです。
今誰も自分にいないからといって、元のほうになどいかないこと。
元には元の人生があるのですから。迷惑なんだよ、元のほうは。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
でも私は彼から拒絶されるまでは思いを伝えるつもりです。

振り返ったらやっぱり彼が忘れられませでした。
簡単に書いてますが再会するまでには半年メールしてます。何度も何度も確認して、それでも来てと言われ会いに行きました。
仕事をしている彼を見てやはり好きだと強く思いました。転職や借金で結婚を迷ったのを後悔しました。

タコおじさん様の言われる通り、復縁はまったく無いと思いますが、もし復縁出来るなら、もし復縁出来たら彼のことを全力で守りたいと思います。借金だらけになっても一緒に返す覚悟です。
実際、彼からは前回の資金繰りで両親に援助してもらったらしく、借金の総額は増えてるよと言われてます。

またきれいごとを言ってるとか言われそうですね。

お礼日時:2016/04/29 12:10

補足です。


別れを決めたのが悪いとは思いません。
でも、大丈夫?となったからやっぱ「戻ろう」というのが、ちょっとズルくてヤダな、と思うのです。
彼は、なんとか平常心を保っているようなフリをしていますが、穏やかだとは思えないです。
結婚まで考えた女性です。
キライになんかなれないでしょうし、”やっと忘れて”仕事に打ち込んでるのに、今さら蒸し返して復縁したいなんてムシが良すぎます。

仮に復縁して、彼がまた転職したいと言ったら、また別れるのでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ズルい女ですね。
復縁出来ないとは思いますが、復縁出来たら全力で助けたいです。
彼が困っていることには逃げない覚悟です。

信頼、信用、失ったもの大きいですね。

お礼日時:2016/04/29 11:30

価値観の違いじゃないですかね。



彼は人生の困難を一緒に乗り越えてほしかった。そういうのも含めて結婚と思う。
そのかわり、少し苦労はさせるかもしれないけど、絶対にあなたを守り幸せにすると誓う!

あなたやご家族は、今から結婚等言うのに転職なんて。さきが見えないそんな不安定な生活できない。
親もさせたくない。
そういうのも当たり前だと思います。

あなたと彼の価値観が違うからだと思います。

私は両方理解できます。両方のいい分もそうだな。そうなってしまうな。って感じで平行線だと思います。
ただ、彼からすると苦労したときはそばにおらず、軌道に乗り出してやっぱりあなたがいいっていうのは虫のよすぎる話だなっていうのはあると思いますので、実際彼の反応からもあなたに対する気持ちは冷めていると思います。
彼の店を手伝おうとする。。。いまさら一体なんのつもり?ってちょっと冷ややかな気持ちにさえなります。
まだ彼女気分なのか?女房気分なのか?
他の人にふらっといったのも結局信頼もないですしね。

あくまで彼側の意見ですけどね。
多分、復縁は難しいと思います。
そもそもの価値観が違うから結婚してもきっと弊害がでてくると思います。
両親のことも含めて。

私の友人は彼が結婚して子供ができて仕事をやめても彼を信じています。
もちろん不安はあるようですが、それ以上に彼がフォローしているので幸せそうです。
彼も貯めてきた預金で勉強して仕事を身につけようと必死になっています。

このさきどうなるか、もちろんこの夫婦も一般的には理解されがたいでしょう。
でも、本人同士がそれでしあわせならまわりはとやかくいうことじゃないのです。

夫婦の見ている方向がいっしょなら。

あなたにはきっともっとあなたの価値観にあった相手がいるのだと思いますよ。
彼に執着せず、新しい自分にフィットした相手を捜す方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に調子の良いバカな女ですよね。自分でも分かってるのですが。

今は他の男性には目を向けられないので、彼に拒絶されるまでは思いを伝えるつもりです。
もし次に彼と交際出来たら、彼が困っている事には絶対逃げない覚悟です。私が守ってあげたいと思ってます。

でも信頼ないですね。

お礼日時:2016/04/29 11:28

今の現状は貴女が選んだ結果なんです


彼はそれを受け入れ努力し
そして今があるんです
貴女は貴女の過去の言動は仕方がないことだと書いていますよね?
>迷うのはしょうがないと思うのですが。
>他の男性と言っても、結婚が不安で相談することありますよね。

あなた自身自分の過去の言動は間違っていないと思うならば
それを貫こうよ?
復縁を望むなら過去の貴女の言動を反省し誠心誠意謝罪しましょうね
自己弁護ばかりだから都合良すぎとしか思われないんです
今誠心誠意謝罪したところで上手くいく可能性は低いと思います
彼は貴女と別れてから上り調子になったってことは
彼が貴女を人生のパートナーとして必要な人とは思えないでしょう
貴女が彼から必要とされる人間になってから
アプローチですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違ってないとは思ってないのですが。そういう気持ちになりませんかという意味でした。
私と別れて調子が良くなったのは事実ですね。

お礼日時:2016/04/29 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A