電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7です。
 Windows Media Player をつかって、ハードディスク上の音楽を書き込もうとしたら、音楽用CD-Rをデーター用CD-Rと認識しています。書き込み可能な容量を分単位ではなく、MB単位で表示するようになりました。
 書き込みを実行すると、書き込みは出来ますが、CDプレーヤーでもPCのDVDドライブでも再生できません。
 開くと、データーとして記録しています。音楽ファイルが入ったフォルダーと.wpl ファイルが入っています。.wpl ファイルをクリックすると再生します。外付けのDVDドライブでは開くことも出来ません。
 Windows Media Player に不都合が生じているのでしょうか?設定が変わってしまったのでしょうか?
 外付けのDVDドライブのプロパティでは、「正常に動作しています」の表示が出ています。ただ、長期間酷使していますが。

A 回答 (2件)

Windows Media Player の書き込みタブ右にある書き込みオプションをクリック

オーディオCDをクリックして続行。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。解決しました!。

>Windows Media Player をつかって、ハードディスク上の音楽を書き込もうとしたら

Windows7の書き込み機能には「ライブファイルシステム」と「マスター」の2つの形式があります。どちらですか?(Media Playerは再生ソフトですから どちらかの機能を使って書き込みしているはず)

>外付けのDVDドライブでは開くことも出来ません

ファイナライズしないと(書き込んだ内蔵CD/DVDドライブ以外の)他の機器(外付けCD/DVDドライブ)で再生できないことがあります。
    • 0