牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

シムシティみたいな街を作っていくゲームなのですが、畑を作るとちゃんと人が歩いて畑仕事をしに行くゲームでした。昔好きでしていたゲームなのですがPCゲームか携帯型のゲームかすら忘れてしまいましたm(__)m
思い当たるゲームがありましたら、教えて頂きたいです(>人<;)

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます(>人<;)
    教えて下さったものを全て検索してみたのですが、違うようですm(__)m
    PCゲームでしたら課金しないとスタートできないようなゲームではなく、あまり解像度?の細かいゲームではなかったと思います。どちらかというとポップな感じでクマさんみたいな可愛いキャラクターが出るようなゲームではなかったです。
    可能性があるゲーム機はPCゲームか、携帯アプリか、dsか、wiiか、プレイステーションか、ゲームキューブで自分の記憶ではdsと思っていたのですが、自分なりに調べても全然ダメでしたm(__)m

    こんな薄い情報ですみませんm(__)m
    シムシティとマッチングメーカーの間くらいの感じです。
    畑は種類がいくつかあったような気がします!

      補足日時:2016/04/30 22:21

A 回答 (2件)

トロピコとかなのかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(>人<;)

トロピコ違いましたm(__)m
補足にもう少し詳しい情報を載せてみましたm(__)m

お礼日時:2016/04/30 22:25

たくさんありますねω 私も好きなジャンルなので一時期漁ってました。


昔のゲームならセトラーズ、創世紀1701 とか、
http://www.4gamer.net/review/live/sett4.html
http://www.4gamer.net/review/anno1701/anno1701.s …
http://www.4gamer.net/preview/anno1701/anno1701. …
あと「カルチャーズ」や「ノースランド~選ばれし北欧の勇者達~」みたいなのもそうですね。
私はセトラーズよりもカルチャーズの方が好きでよくやってました。
http://www.4gamer.net/review/northland/northland …

あとAge of EmpiresみたいなRTSも畑作業ありますね。
10年前くらいの作品を集めましたが、昔と言うのが数年前くらいならもっと作品の幅が広がりそうです。
たとえばTownsやBanishedとか、ああ、あとトロピコもそうだっけ。
http://store.steampowered.com/app/221020/
http://store.steampowered.com/app/242920/
http://store.steampowered.com/app/33520/
最近となるとインディーズゲームも入ってくるので数が多すぎて把握しきれませんね(--;
何か他にも特徴があれば記していただけると他の詳しい方々がビッと答えてくれると思います・∀・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく調べて頂きありがとうございます(>人<;)
補足にもう少し詳しい情報を載せてみました!

ゲームをしていた時期は6年くらい前だと思います!

お礼日時:2016/04/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!