プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は10年間同じ行き付けの(お気に入り)の美容院にいっています。
ですが、最近カラーが合わないんです。
希望より明るすぎになってしまうんです。
抑えてもらっても今度は黒すぎたりで・・・
満足できないんです。
なのでカラーだけは、別の美容院にいこうと思うのですが
なんだかいきつけの美容院に申し訳ないような気がして・・・。とっても浴していただいているので・・ちょっと悩んでいます。
美容師さんはどう思われますか?
みなさんならどうなさいますか?
皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは!初めまして!!



確かに行きつけの美容院に対して
申し訳ないような気がしますよねぇ~!
あたしも同じように思った事があります。

でも、美容師をやってる友達に言わせると、
そうやって違う美容院に行かれると、
もっと丁寧にやらないと!って思うらしいです!
あたしはその話を聞いてから、
ちょくちょく店を変えてます(笑)
今ってどこにいっても美容院ってあるし、
お店も常連を作ろうと、
新規客には、かなり丁寧にやってくれます!

一度違うお店でカラーをしてみるのも、
手かもしれませんよ??
10年間も通っているなら、
なおさらだと思います!!

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした.
参考にさせていただきました.
ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 16:11

たしかに行き付けを変えるのは結構気を使いますよね。

しかも10年となるとなおさらですね。「ちょっと気分を変えたくて」などと言ってみてはいかがでしょう。それだったら、そんなに気まずくないと思うのですが。カラーだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした.
ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 16:12

美容師です


結論から言いますと、他店で染めたり自分で染めたりされちゃうと、パーマをかける際の『感』が狂っちゃいますので私はとても嫌いです。
 カラーも薬剤の種類や放置時間・塗布量・加温の有無によってダメージレベルが違ってきますので、不意にパーマがかかりすぎたりゆるかったり、一番最悪なのがカラーのむらによってパーマまでがむらになっちゃうことです。
 同じくどこかでパーマかけてきて『カットだけ』しに来るのも同じく厄介ですねぇ
 ヘアスタイルは色々な要素のバランスで作るので、一人の美容師さんに任せるのが一番まとまるのでは・・・
 いっそのこと全部まとめて他店に移っちゃうほうがよいかもしれませんね。もし私のお客さんでしたらカラーだけ他店に行かれるくらいでしたら来てくれなくなるほうがさっぱりします。これが本音ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした.
参考にさせていただきました.
ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!