電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日美容室に行き
髪をカットしてもらっている最中
首にハサミが当たって
首の皮膚がスパっと切れました。
剃刀で切ったみたいに。

ビックリしすぎてどう反応したらいいのか分からず
しばらく『え?何なのこの人』としか思えませんでした。
我慢しようかと思いましたがやっぱり痛いので、もしかして
血出てる?と思い鏡を見たら血は出ていませんでした。
でも痛かったんです。

店内はドン引きするほど異様に狭く(あんな狭い美容室初めて見ました)
鏡を挟んで向かい側にいるお客さんの声が反響して
変な風にダイレクトに聞こえてくるので気持ち悪すぎて席を変えてもらったあとだったので
言い難く、他のお客さんのことを考え怒りたいのを我慢しましたが
ふと、「またやられるかもしれない」「これ以上変なことされたくない」と思いカットの途中でしたが
席を立ってレジまで行きました。
担当の美容師さんとお金を払う払わなくていいのやり取りをしている最中
関係ない女性美容師に思いっきり睨まれました。(呆れました。なんでこんなひどい店に来てしまったのかと思いました。)

『お金はいらないと言われましたが
毛先がガタガタで揃ってないので、早く美容室を探さなければなりません。』

こっちが迷惑掛けられているのに血が出てないせいか、なんだか私がいちゃもんつけてる客扱いされてる雰囲気で(それが嫌だからお金を払うと言ったのですが)、かといって、あのまま黙って座っていたら何をされるか分かったもんじゃないし、お金を払う要らないのやり取りが時間の無駄だし、『もうこんな店早く出たい』と思い美容室を出てきました。一日最悪の気分で台無しでした。
ホットペッパービューティーを見てカット料金5千円~9千円台の美容室に行きましたが
良い美容室が探せずもうホットペッパービューティーに掲載されている美容室には行きたくないです。

かといって、ホットペッパービューティーを使わずにどう美容室を探したらいいのか分かりません。

ホットペッパービューティーを使わずにいい美容師さんを探す方法を教えて下さい。

今書いていて気づいたんですが
席を変えてほしいと言ったので
「この客ムカつくわー」みたいな感じでやられたんでしょうね。きっと。

家に帰って見たら毛先がガタガタだったので
よくこんなんで、上から目線で「お金はいりません」とか言えたなと思いました。

いちゃもん客みたいな態度を取られて
思い出しただけで腹が立ちます。

A 回答 (1件)

私は、自分の知ってる人でオシャレな人に紹介してもらっています。



この人はちゃんとしてて、オシャレで、センスも良いから、
そういう人が信頼して通っている美容院・美容師さんなら信頼できると思いまして。


そうやって紹介してもらった美容院は、
隣の県にあり家から1時間くらいかかるし、
カット・カラー・トリートメントで1万5千円前後、パーマなら2万弱するんですが、


紹介してもらった担当美容師さんのセンスは素晴らしく、
また自分のセンスが絶対だとも思っていないので、

自分の希望・条件を伝えた上で、
「あとはおまかせ」という形で毎回お願いしています。


自分では考えられないヘアスタイルになることもありますが、
結果的に、周囲からとても好評なことが多く、
プロのセンスって素晴らしい!
自分では見つけられない自分を見つけてくださるんだなぁ〜と
刺激や発見をさせてもらう機会になっています*^v^*


紹介してもらってから早7年。

頻繁には通えないのですが、
毎回、その時のスタイルだけではなく、
その次、またその次の2つくらい先のヘアスタイル案も考慮した上で
やってくださるのも嬉しいです。

前回は、夏。ショートにしまして、
もうすぐ行く予定。
伸ばすか切るかも考え中ですが、
春のことを意識してカラーなども決めたいと思っています。


長々と失礼致しました。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!