【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

離婚して辛いです。
高校の同級生と社会人になり再開し、付き合って結婚しました。
しかし結婚式、二次会を決めていく中で、
過去酔って気持ち悪くなってヤられた男を泣いて呼びたいと言われました。
それは会社の仲良くしていたグループの友人の1人だったようです。
それに対して私はそんなヤツは妻の事を大事に思っていないから呼ぶなと怒りました。
妻もその時理解してくれて、おかしかったと謝ってくれました。
でも、結局嘘つかれて騙されて二次会に呼ばれました。
それまでにも、自分と付き合って結婚まで決めているのに、2人でないにしろ飲みに誘われいっていたりしていました。
それ以外にも、私との予定をキャンセルして、その男性の結婚式の二次会に行こうとしていました。結果的にはその男性から二次会誘われながらやっぱりこないでくれと断られたみたいですが。。
そんな中、自分の二次会に呼んでいないとウソついて騙して隠してその男性に出席されて
おり、非常に辛い思いをしました。
これは私の器が小さいのでしょうか?
激しく許せず、初めて女性に対して平手打ちをしてしまい、手をあげてしまいました。
また妻をなかなか許すことができず、責めすぎてしまい、結果妻の両親が怒り、両親から自分は罵倒され、裁判してでも離婚させてやると言われました。
その数ヶ月後妻より離婚を告げられ、離婚に至りました。
非常につらい毎日を過ごしています。
自分の悪かったところは理解していますが、妻のしたことは理解できませんでしたし、自分はダメだった男の代わりで結婚したのかと思うとみじめでしかありません。またこんな一方的に離婚されるのは非常に辛く感じております。
ご意見頂きたくお願い致します。

A 回答 (6件)

貴方は悪くないよ。

奥さんがその男性が好きで未練があるのです。
他の人と結婚すれば忘れられる、自分勝手な思いやりのない女性だったのです。貴方がどれだけ傷ついたか奥さんにはわからないのです。今までにも傷ついた人が奥さんの回りには沢山いると思いますよ。

離婚して新しい生活をスタートしてください。貴方も見た目だけではなく
心のある人を見極める必要がありますね。頑張ってください。
    • good
    • 1

奥さん、その男に未練があったんだと思います。


あなたは悪くない。
惜しいのはあなたが有責みたいな形で離婚したことです。
私ならもっと上手く立ち回り奥さんから謝罪&慰謝料を請求して離婚しました。
    • good
    • 1

変わった女性だったんですね。



呼ぶ意味が分かりません。

呼ばないな、普通。

遅かれ早かれ、お別れの時は来たのかも。

お子様出来ないうちで良かったですね。

そんな女性、滅多に居ないと思いますよ。

何か分かりやすく目印でも付けといて欲しいですよね、変わってる人。

好きになってしまったら、分からなくなりますものね。
    • good
    • 3

ダメだった男の代わりで結婚したのに 嫉妬深く


平手打ちでなぐられ 、責めすぎられたら
二度とごめんだわ
一方的も何も
殴る男の所には帰れませんわ
    • good
    • 0

奥様を大事にするあまりの行動で平手打ちをしたり責めたのでしょうか?


単なる嫉妬からでなければ、それほど思うあなた様の気持ちを解って欲しいですね。
しかしながら、女性は脳裏に焼き付くようなショッキングな事から離れてしまう…受け付けない事が有りがちです。
多分に一時の気の迷いでも奥様は相手を好きになってしまっていたのかもしれません。

ラブラブのそんな時期に…
旦那様を差し置いて、また旦那様に打ち明けてまで、接点を作りたいのは女の姿ですね。
主様が平手打ちしなければ、ほぼ奥様が悪い話。義理父母は我が子から聞いた話はすべて正当化したいものです。

あまり恨まないで、縁がなかったとスッパリして次の恋に走ってください。きっと一途な方を捕まえて子供さんのいる明るい家庭を作れますよ。
かりに、離婚にならなくても同じ悩みに苦しみながらいるなら
早く別れて正解ですよ。

まだ辛いかと存じますが、どうぞ先々を明るい視点でみて幸せになってくださいね。

同じバツイチどうしです。
頑張りましょうね!!
    • good
    • 0

お辛いでしょうね。


質問者様の話を聞く限り、非は元奥様の方にあるかと存じます。
手をあげてしまったのは残念ですが、二次会に呼んだのもオカシイと思います。
決して器が小さいことはないです。
自分もそれは怒ります。手はあげないですけど、、、
しかし、自分から離婚してやります。
私の意見は以上です!
参考までに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報