電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャットで知り合って付き合うっておかしいんでしょうか…

チャットで知り合って今日で16日経ちました。
私は20歳、相手は22歳で電車で1時間くらいで行けます。

LINEしててとても楽しくて4日前に告白され、まだ会ってないのでちょっと考えてOKしました。
今ではもうだいすきレベルだと思います。
周りの人に言ったら、やめなさい。とか危ない。って言われます。

A 回答 (8件)

世の中色んな出会い方があるんだから気にしないで会ってみても良いと思いますよ(^-^)


彼の事好きになれたんだから良いと思います!

初めての事は誰だって不安ですよ(^-^)
頑張ってね*
    • good
    • 1

25歳、女です。


おかしくはないですよ(^^)
まぁ私の周りには、チャットとかネットで知り合った人とお付き合いしてるって人はいませんが…^^;

他の方も答えている通り、ネットで知り合って結婚した方もいるでしょう。
ただ、それはあくまで成功した例です。その逆も成功した例以上に多い事を頭の隅に入れておいて下さいね。
私の元仕事仲間で、質問者様と同じような状況になって実際に会って食事に行ってみたら、かなり高額な宝石を買うよう脅されて、数十万支払った方もいます。
そういうケースも中には多いみたいです。なので慎重に。

チャットで知り合って恋人関係になる事に偏見はありませんが、個人的には、たった16日の文章だけのやり取りでOKしちゃうなんて、まぁ若さでしょうけど、時期尚早…なんて思ってしまいます。
ネット上で知り合って上手くいった人達は、やはりそれなりの期間を費やしてますよ。
物騒な世の中ですから。
慎重に交流した経緯があって、上手くいってるわけですよ。
そういった思いがあって反対している子もいるんじゃないでしょうか、お友達の中には。

まぁ、恋愛の始め方や付き合い方は人それぞれです!
ただ、会っても数ヶ月は慎重に行動して下さいね!
賛成してる回答者の方も多いですが、私達は責任は取れません。酷い言い方をしますが、皆 関係ないからこそ、無責任に答えられるんですからね。
あくまでも他人だから賛成できるという事をお忘れなく。
質問者様は私の今と同い年ですが、これが妹ならもちろん猛反対してます。
    • good
    • 1

私はあまり良くないと思います。

なぜならばその人は上辺だけかもしれません。あなたのお金だけが欲しくて、付き合った途端、金をくれだの、妊娠されるとかあると思います。私の友達がそーでした。だから、きをつけてくださあ
    • good
    • 1

全然おかしくないと思いますが。


今時は普通ではないでしょうか。

友人にもチャットで知り合って結婚した人は何組もいますよ。
    • good
    • 1

もう20歳なのに周りの人がやめなさいとかね


20歳と言えばまだまだ子供ではありますが
法律上成人で最低限の分別ができる年です
恋愛くらい好きにしていいでしょう
16日目で今ではもう大好きレベルって神ですね
会ってないのにそれって余程魅力があったんですか
おかしくはないですよ
どこで知り合おうがいい人ならいいんです
楽しく幸せな恋人との生活が送れればね
ネットだからと言っておかしな人ばかりではない
おかしな人が多いのは確かですけどね
人目につくところで会えば問題なし
食事でも一緒にしたりね最初はね
リスク管理もできる年でしょう20歳なら
何歳の周りの人がやめなさいっていってるかわかりませんが
老人や年いった古い人が言ってるのなら
気にしないことです
自分は今30歳ですが一応ゆとり世代
小さいころから子供のころからゲームやネットや携帯があります
この世代と年寄りではまた考えが違うでしょう
時代は変わっているのです
時代の流れについていける鋭敏な人や
良い感性を持った人革新的な考えを持った人は
老人でも若者と同じように考えている人が多いです
古い人間がそういうのならあまりきにしないことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やめなさいと言ってくるのはタメの友達です\( Ö )/

でも今すごく幸せなんです。
彼はbarのボーイをしていて時間帯が逆なので連絡とるのがうまくできないというか、ずーっと連絡できるわけじゃないんですが、家庭環境もすごく似ていて、理解してくれています。嬉しかったです。

お礼日時:2016/05/03 23:01

きっかけはなんでもいい。

大事なのはこれから。
そこで付合い続けるか別れるか決めればいい。
ただ,告白はちょっと気が早い気もするけど。

確かに悪い人もいるかもしれないけど,それは普通に出会っても同じこと。

20年位,まだインターネットの知名度が低く,パソコン通信の時代から
チャットで知り合って結婚した人もいる。

私など,20年ほど前にチャット仲間から結婚祝いと新宿で中華料理を
奢ってもらった。(私と家内含めて10人くらいだったかな?)
私は家内とネットで出会ったわけではないけど。出張ついでに
遠方でオフ会して楽しんでいました。

まあ,これは上手く行った事例。もちろん反対もあるけど,
頭から危険だとは思いません。

初めからお酒の席もなんでしょう。
初めは軽く,日中に人の多いところで会ってみる。

その後は自己責任,自己判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今月、ご飯に行く予定です♪♪

お礼日時:2016/05/03 22:27

チャットで相手を好きだと感じることはおかしいとは思いません。



ただあなたが好きになった彼は、チャット(LINEも含め)の中の彼!とゆうのが事実なだけです。

だから実際に会ってみるともしかしたら何か違和感を感じるかもしれません。

それは会ってみないことには本当にわからないと思います。

世の中には文章力に異様に長けている人もいるし、
文字の世界ですから、
本当とは違うニュアンスであなたが解釈している場合も実際あるのです。

だから、
好きになった。
付き合うことにした。
は、会ってから1からはじまると思った方がいいと思います。

あくまで『好きになるきっかけのひとつ』と思った方がいいと思いますよ。

もちろん周りの人の言う危険な可能性も充分あるとゆうことをお忘れなく!

そこを断定できないのが文字の世界のお付き合いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相手から記念日は、会った日にしようと言われました。
来月今月会う予定です…

お礼日時:2016/05/03 21:56

危ないか危なくないかは2人にしか分からない。


自分もSNS等から恋愛に発展してます( ¨̮ )

自分は出会いのかたちが増えただけだと思ってます。
やはりわからない人たちには偏見があるだと思います。
バカにされたり危ないとしか言われないのであまり言わない方がいいですよ(><)

距離が近いのであればすぐにでも1度会うといいですね( ¨̮ )
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

周りには相談しないようにしようと思います…
でも1人だけ理解してくれてる人がいるので少しは心強いですっ

お礼日時:2016/05/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!