アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中の妻と別れたいです。

2年前に妻の不倫が分かり、妻の謝罪を受け入れて許しました。5カ月前に同じ相手と会っていました。会っていただけで体の関係は無いと言われましたが、2年前の約束で離婚しようと告げました。
妻は相手も離婚するから一緒になると、自宅とは別に3LDKの部屋を借りて出て行きました。
子ども2人には何も言わずに出て行ったので、下の子はかなりショックだったみたいです。
出て行く時には勝手に預貯金の半額相当を持って行ってます。
後日、不倫の証拠も無いので協議離婚でと、両家の家族立会いで離婚届を書いて妻と妻の両親が持って行きました。

離婚届を提出したと連絡が無いので催促すると、もう一度考え直したいから会ってほしいと言われてます。妻の姉の話では不倫相手が離婚出来なかったみたいです。ちなみに不倫相手は妻よりかなり歳下です。
子ども2人は妻とまた暮らしたいと言ってます。

私としては同じことの繰り返しと分かってはいるのですが、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました。
    個別のお礼に書けませんでしたが感謝しています。

      補足日時:2016/05/06 21:48
  • 妻と妻の両親に会いました。考え直したいと言うので、夫婦のやり直しを言われるかと思いましたが違いました。
    離婚に際して慰謝料がほしいとの事です。自分の不倫は棚に上げてよく言うなと思いましたが、私の両親と相談して支払うことにしました。支払えば離婚届を提出すると言われ、無事に離婚出来そうです。
    最後はお金に執着する嫌な面を見て、スッパリ諦めることが出来ました。
    たくさんのご回答とアドバイスありがとうございました。

      補足日時:2016/05/09 10:52

A 回答 (20件中1~10件)

離婚届けをなぜ妻にわたすのですか?貴方が持つべきです。


慰謝料ほしさに離婚届け提出なんて話になるのです。
慰謝料持参時に離婚届と交換と話ましょう。いつまでも届けず、子供をだしにお金を要求してきますよ。弁護士をいれて話し合うべきです。
    • good
    • 1

離婚が成立したら、


不倫男から、
がっぽり慰謝料をとるべきですね。
    • good
    • 0

ひどい人だったのですね。

別れられて良かったですね。
    • good
    • 0

残念ですね。


まぁ手切れ金で離婚できたと思うしかないのでしょうが、弁護士入れて調停してがっつり絞ってやりたかったですね。
まぁ因果応報があると信じます。
貴方に流星のように幸せが降り注ぐ事を願います!
    • good
    • 0

お疲れ様でした。


元妻さんが後悔するぐらい、幸せになってください。いや、絶対に幸せになってほしいです。
    • good
    • 0

もう要らない意見かもですが、、


子供さんの前で、悪く言ってもいいと思います。
お子様のために、そういう選択肢も、悪ではないことを伝えたくて、書きます。

私は産まれる前には、父親が出て行ったクチで、
母は「父親の文句だけは聞かせないようにしてた!」と大人になって言われましたが、

こちらからすれば、
幼少期母に「あんたは父親にソックリ!」とか嫌悪感を見せられて傷ついたことを忘れてはいません。
子供ってこちらが思う以上に感受性が豊かで、オトナをよーく観察してますからね。

片親ということで学校でイジメにあうこともありました。ですが、
父親、という存在をただひたすら、母を泣かせた人、と幼心に理解していたので、どんなに辛くとも、そちらを恋しく思うことも無かったんです。
姉は、それでも父親を何度か求めてしまい、余計傷ついてましたね。ヒッチハイクしてそちらの家まで一生懸命行ったのに、迷惑がられたみたいで。

私が全く恋しく思わなかったのに、私が高校生になる頃になって、父親が、自分の都合で(再婚相手に自殺されてそちらとできた幼い子供2人が育てられなくなり)母とヨリを戻したいと言ってきました。
「憎まれてるかと思い連絡できなかった」と言われました。
もう、気持ち悪い、としか思わなかったです。
母がまた泣いている姿を見たので「覆水は盆に帰らずと言いますから」となぜか1番子供の私がオトナ二人の行方を決めました。

確かに父親が居なかったことは、私の人生に色んな影響を与えました。
でも、ロクでもない人間を恋しく思って、傷を増やすことが無かった分、姉より素直な人間になることができたと自負しています。
恋しく思うと、叶わない思いに理由を探して、自分を責めたり、憎んだり、屈折していくものですからね、、、。
    • good
    • 1

しかし、慰謝料とは、彼女も


、その親も世間知らずの大バカ者ですね。
でも、あなたが新しい第一歩を踏み出せたのですから良いとしなければ・・・ですね。
一生懸命に生きられようとしている方は、世間がほっとかないでしょう。必ずあなたを
助けてくれる方々が出て来ます、頑張って下さい、
    • good
    • 0

縁が切れてよかったよかったよかったね



ありがとうございます。
    • good
    • 1

離婚できてよかったですね。


お子様の精神衛生上にも良かったと思います。
ご苦労されましたね。
これからは、お子様の事を大切にして行ってあげて下さい。
    • good
    • 0

No.2です。


補足読みました。
>離婚に際して慰謝料がほしいとの事です。
>支払えば離婚届を提出すると言われ、無事に離婚出来そうです。
やっぱりね。
言った通りろくでもない一族でしたね。
離婚届はこちらで提出するほうが良いですよ。
判をついた離婚届もらいましょう。
出来れば離婚成立後に支払う形が良いですね。

そうしないと、また出さないで暫くしてから集られますよ。
どこぞの国と同じ構図。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!