【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ロウきゅーぶ
先日友人にロウきゅーぶはロリコンの見るアニメとバカにされました。確かにロウきゅーぶに出てくる女の子はみんな可愛いです。例えば、もっかんとか、もっかんとか、もっかんとか。でも、ロウきゅーぶはそれと同時に凄く真面目なバスケアニメでもあると思うんです。それこそ、黒子のバスケよりよっぽど真面目だと思うんです。
何かこの友人にロウきゅーぶを認めさせる良い方法はないですかね?また皆さんはロウきゅーぶをどう思いますか?
回答お願いします

A 回答 (1件)

重要なのは、その作品で使われてるテーマだ。

いわゆるロリコン作品は、読者や視聴者の反発を防ぐために感動するテーマをうまく使っているものが多い。(ハーレムマンガなどに多い)
プロットやシナリオを骨格分解してみると、人気のあるお話は、ジャンルに限らず同じ傾向がある。
その作品は見てないのでわからないが。
要は質問者さまが感動されたかどうかが重要。
他人がどう思っても自分が感動したなら名作。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、これからも自分の好きなものを追い求めていこうと思います。