これ何て呼びますか

バスケ用語の、エンプティとはなんですか??

A 回答 (3件)

コートの右側にOFが固まっている状況を思い描いてみて下さい。


左側に広いスペースが空いてませんか?
これがエンプティーエリアというものです。
意味は直訳のままで、空(から)の地域、つまり誰もいないスペースと言うことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



 「エンプティ(empty)」とは、プレイヤーが誰もいない状況のことです。

 「エンプティ」は日本語にすると、「空っぽ」という意味ですから、まさしくコート(のある場所が)が空っぽになっているということですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!