dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲオで気に入った中古の携帯電話を見つけたのですが、その携帯を買った場合、FOMAカードを付け変えればその携帯を使えますが、その中古の携帯の電池を交換したい場合、ドコモショップに行って注文できるのでしょうか?なぜ疑問かに思っているかというと、その中古の携帯は、現在自分が使っている携帯電話と機種が違うからです。ドコモショップで注文した場合、中古で買った携帯であることは、店員がすぐにわかるとは思うのですが、そのような携帯の電池をドコモショップで注文できるのかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

中古でもNTTドコモの機種なら、ドコモショップで注文出来ます。

ただし、電池パックが交換出来ない機種は、修理扱いとなります

>ドコモショップで注文した場合、中古で買った携帯であることは、店員がすぐにわかるとは思うのですが、そのような携帯の電池をドコモショップで注文できるのかどうか教えてください。

ドコモショップの店員に、○○の電池パックをくれ。とか、電池パックの○○をくれって言ったら、店頭在庫があればすぐに販売してくれますよ。もしくは、注文対応となります
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。基本的にはドコモショップで注文できるわけですね。わかりました。参考になる回答を、本当にありがとうございます。

DoCoMoショップでは古い機種は取り扱いません。

機種に電池とネット検索すればヒットします。
私はAmazonで購入しました。最初からAmazonで検索した方が早いかもしれませんね。
FOMAカードが適合しない場合はDoCoMoショップで交換できます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。Amazonで検索する方法もあるんですね。回答ありがとうございます。参考になりました。

楽天などで探して販売していれば2000円程ですよ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽天で調べてみます。