プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは何回目のデートで告白しますか?経験談を教えてください。

A 回答 (3件)

3回目が妥当な回数かと思うのですが、1回目の感触が良くて


2回目を誘う時の表情や会話の内容が明るくて前向きな態度次第で
2回目に告白するのはどうですか?

どうせデートに誘っているのは好意があるからということは
相手もわかっているでしょうし、あまりもったいぶっていると
何を考えているかわからずに不安にさせてしまいます。

相手のことを気持ちや立場を思って焦らず気持ちが伝わる
良い告白ができるように祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その通りですね。お心遣いもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2016/05/08 18:50

デートする前に「僕とお付き合いしてください」と言うかな?


それを受け入れてもらえたらデートする。

プロポーズということであれば、回数は関係ない。
むしろ、数回のデートでプロポーズは…婚活や見合いなど「結婚を前提」としたお付き合いを名目に行われている場合に限り、
「相手のことを深く理解できた時」
ではないだろうか。

自分はデートの回数で「告白」を決めることは相手に失礼ではないかと思うのだ。



…まさか「お断り」の告白ということだったのだろうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考え方もあるんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 18:52

一期一会だから、1回目ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え方もありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!