人生のプチ美学を教えてください!!

僕は26年間彼女がいません。
彼女が欲しいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

まず大切なのは清潔感!美容師目線から誰でもできるお洒落な方法を伝えます!


カッコいいと思う服屋さんや店員さん見つけてイメージだけ伝え全身コーディネートしてもらう事です!
そしてそれを全て買ってきてみましょう!
髪型も最近流行りで僕に似合う王道の髪型ありますか?とか写真見せてお任せしちゃいましょう!
芸能人なんかスタイリストさんが服から髪型セットまでやってくれます。
芸能人気分でお任せしちゃいましょう!
それを繰り返しするとどんどん自分のセンスも磨かれお洒落になっていきます!
みんな小さな努力の積み重ねで自信を持つのです。
ゲームで例えるならまだレベル1の状態。
ゲームを攻略するにはそれなりの装備が必要ですよね?
レベルが低いのだから自信なくて当たり前。
コツコツレベル上げれば良いだけなんです。
だからこそ装備くらいはよくしましょう!
人は成功体験で自信を得ます。成功体験が少ない人は自信がなくて当たり前です。

良い装備身につけたら今度は
女の子と会話の回数を増やしましょう!
いきなり攻略しようとしたら引かれます。
まず目的を色々な女の子との会話の回数増やす事のみに絞りそれ以上求めない事!
それに慣れたら次の道も開けますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく昨日美容室には行ってきました。
普段、1,500円以下で済むところが、
昨日は6,800円かかってしまいました。
服も、回答を読んで、もちろん店員の方に任せたい気持ちはあるのですが、
金銭的に難しいかと思います。
今月から少しずつお金を貯めて50,000円くらい服代に回せるようになったら、
服屋さんにコーディネートをお願いしてみます。

お礼日時:2016/05/09 09:08

なぜ自信がないのですか?そう思っていることがマイナス思考になるんですよ 自信を持つのは チャレンジして失敗して その失敗をバネに

してみてください 壁に当たればその壁を倒すぐらいチャレンジしてみてください 壁を倒せば橋になります 好きな人がいれば 自分の気持ちをぶつけてください ダメでも 成長するはずだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は失敗を受け入れて、バネにするほど出来た人間じゃないみたいです。
回答を読んでまず思ったのが、
恐怖です。

今はまだ自分に自信がありません。
さらに、失敗がのしかかってくると そこからどのように出口を見つければいいのかわかりません。

僕は弱い人間です。

お礼日時:2016/05/08 08:30

見た目でかなりキモいと思う所をカバー出来るように、たとえば太っていたらダイエット頑張り、お金をかけなくても服装はサッパリ小綺麗にして、その上で周りの26歳よりもおれはここは凄い頑張ってるみたいな仕事やお金や生活習慣や友人関係など誇れる部分を磨いてみたら。

おれはブタ女と20歳で結婚して直ぐ子供出来て遊ばず頑張りでも離婚したから若い時の楽しい思い出なんかないぞ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は、すごく太っているわけでもないけれど、
痩せているわけでもありません。
でも、もっと痩せている方が見栄えはいいと思います。
朝、夜ご飯は親が作ってくれるにですが、
昼はいつもコンビニ弁当と、菓子パンを食べています。
それに、コーラ。
せめて、コーラを烏龍茶にするところから始めてみようと思います。

ブタ女。。。。。。
それでも僕は羨ましいです。
僕はそんな経験すらないので。

お礼日時:2016/05/08 08:29

恋愛できなくても問題はありません。

もっと他に重要なことはいくらでもあります。
気持ち悪いと言うのは、外見ではなく生き方の問題だと思います。
他人のために命がけになったらどうでしょうか? 人生の軸を他者を救済することにおいてはどうでしょうか。
そうすれば他のことはおのずとついてきます。たとえ何の益もなかったとしても自分が満足できます。誰に恥じることもありません。
あえて恥をかきましょう。他人をかばってみましょう。誰かのために自分がしんどい思いをしましょう。
女性は意外とそういうところを見ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


自分の一生懸命なところを見てくれる女性がきっといるっていうことですよね?

何に夢中になれて、何に一生懸命になれるか考えてみます。
自分に自信があるからこそ、
一生懸命になれる気もします。
まずは、自分の容姿も変えて 一生懸命に取り組んでみようと思います。

お礼日時:2016/05/07 22:37

自分の事をキモいと思う部分を1つずつ直してみたら。

26歳でカードゲームは一部の人しかやってないと思うけど、それよりも昔から自分はここがキモいかもしれないと思う所をまずは服装や髪型や持ち物から普通に変えてみられたら?どんな人でも、最初に出会った時の見た目で、相手の事を第一印象で決め付けて考えてしまうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.5

回答ありがとうございます。


自分のここキモイかもと、思う部分。
正直に言うと、その部分から逃げています。
書くのが辛いです。

お礼日時:2016/05/07 22:35

自分に自信を持つこと。



自信は小さな努力の積み重ねから得られます。
服装、髪形、持ち物 清潔感
まずは外見から キモイ自分にサヨナラする努力。
雑誌を見てオシャレを少しずつ取り入れて行きましょう。
初期投資も必要です。

一応人並み…?と思えたら自信が一つついたことになりますね?

今度は人の輪に加わりましょう。
趣味やイベントに参加
 
そこでまず同性の友達を作る。
そこから次は異性の友達を作る。

一足飛びに彼女はできません。

徐々に徐々にです。
頑張ってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

服装、髪型、持ち物、清潔感。
はい。危なく今の僕のまま 新しく習い事を探すところでした。
早速、雑誌を買いに行ってみます。

髪型もださいと思います。
床屋ではなく美容室にでも行けばいいでしょうか?

清潔感。
毎日お風呂に入るようにします。
今は2日に1回です。

本気で彼女が欲しいです。
自分を変えて 出会いの場を少しでも広めて頑張ります。

お礼日時:2016/05/07 22:29

子供ってそうじゃんガキだからそうことで冷やかすことしかできないんだよ。


キモいって誰かに言われたの?自分が思ってるだけじゃないの?
運命の人はきちんと貴方のいい所を分かってるはず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕に自信をつけてくれてありがとうございます。
今まで消極的に生き過ぎてきたんだと思います。

僕にそっくりな、僕の父も母に出会って僕が産まれたんだし、
そうですね。運命の人!いるって信じたいです。

お礼日時:2016/05/07 22:03

周りや職場に同じような年齢の仲良くなれるような女性が居ないともう無理ですね。

誰にでも声掛け出来て彼女が出来る人は、小さいキッカケでも話し掛けますが、今まで駄目なのだったら友人関係で趣味の合う人とか職場で声掛けれるような女性が居なかったら、同性の友人に頼んでみるとか新しく趣味仲間を探すとか婚活しかないと思います。彼女が出来る人は何か行動してますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく参考になりました。
僕の趣味はカードゲームで月に数回試合に参加をしています。
正直女性プレーヤーはほぼいません。

女性とも知り合いになれる習い事を探してみます。

確かに、彼女が欲しいと思っているだけで、
何も行動していませんでした。
容姿に自信がなく、僕の事を好きになってくれる女性なんて存在しないとさえ思っています。
でも、もしかしたらこんな僕でも好きになってくれる人がいるかもしれませんよね?

同僚には、気持ち悪いとすでに思われている可能性が高いので、
行動します。

彼女が欲しいです。

お礼日時:2016/05/07 21:58

少しでも自分に自信を持って好きな人にアッタクよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は告白も一度もした事がありません。
子供の頃一度噂になった事があるんです。

僕が A子ちゃんを好きだ。って。

実際僕はA子ちゃんが好きでした。
でも、僕に好かれていると噂の的になったA子ちゃんは軽くいじめにあってしまいました。

なぜなら、キモイ僕に好かれているからです。

僕には自信がありません。
どうすれば、自信をもてますか?

お礼日時:2016/05/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!