アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならどちらと付き合いたいですか?

A.一緒にいて楽だけど、少し生意気で、身長が160㎝台の人で、高卒
B.身長が180㎝あって大卒だけど、真面目すぎて一緒にいると何だか緊張してしまう人

どちらを選びたいですか?

A 回答 (8件)

ビジネスパートナーとしては確実にAです。


社会に出てからの年数が同じとすればAの方には4歳若いというアドバンテージに加え、教育という常識に縛られていないというアドバンテージがあります。
またBの方は真面目すぎるというのもマイナスポイントですね。真面目というのは即ち新しい挑戦して成長する可能性が見込めないという意味です。

Aの方はもうちょっと尖った所はほしいですが、種として握っておいてもいいかなと思えます。
Bの方は面白みに欠ける量産品で、38年たつと誰かにとってかわられる消耗品的人材にしか見えません。

異性として見る分にはどちらも面白みに欠けますね。
せめてAの方が軌道に乗ってきた事業をもう面白みがなくなってきたから、新しい事業をするために買い取ってくれない?というくらいを言い出したら少し揺れるかもですね。
    • good
    • 0

ドチラも選ばないかな


自分で決められないと言う事はドチラも「帯に短し襷に長し」って事でしょ?
迷わず選べる相手にしないと後々後悔しますよ
    • good
    • 0

この条件だけですと、Bですね。


楽だと、どんどんたるんでいきそうですが、緊張がだんだんほぐれていく過程を楽しめるかも。
    • good
    • 0

肩書より、中身で判断するべきです。

    • good
    • 0

あなたが、お若い方ならばBを選んでみては?


自分磨きにもなるかもよ。
    • good
    • 0

どっちもイヤです…。

    • good
    • 0

その情報だけならBですかね。



ただ職業とか、所属している会社とか、今後の人生設計によります。

尊敬できて応援したい方と付き合いたいので、生意気という時点でAはないかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
二人ともそれなりな会社です。
語弊がありましたが、、Aさんは自立心が強いところがあるので、生意気って書き方してしまいました。
補足を受けての意見も聞いてみたいです。

お礼日時:2016/05/08 16:14

Bかな。


Aの人とはたくさん知り合いましたが、相性良かった人がいなかったのでBの人とも付き合ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。Bの人の方が知らないことが多いので、もっと仲良くなってみたいですね!

お礼日時:2016/05/08 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!