天使と悪魔選手権

毎日が苦痛です。

学校に通っていて今最終学年なのですが、毎日毎日テストと課題に追われ参っています。
学生だから当たり前だしただの甘えだとわかってますが、わたしの性格上、ひとつのこと(今なら勉強のことだけ)を考えることができない性格です。
最近好きな人と色々あり、そっちのことも考えてしまって毎日色んなことを考えてしまって疲れました。

試験があるから勉強をしなければいけない、
課題があるからやらなければいけない、
これから実習が始まるからそれまで知識を増やさないといけない、
また、わたしは他の資格を取るために
予備校のようなところに通っています。
その勉強もしなければいけない、
本当は勉強に集中したいのに、恋愛のことを考えてしまう。
でも勉強しないといけない。
結果全く集中できない。

この悪循環をずっと繰り返してます。

よく男の人は、仕事が忙しいと仕事のことだけを考えると聞きますが
どうしたらそういう風になれるのでしょうか。

色々考えると疲れすぎて、死んだ方がマシかもしれないと思うようになって、
明日こそ死のう、明日こそ死のう、と考えるようになりました。

睡眠不足も続きツライです。
学校のみんなは頑張ってるのに私だけ弱音吐けなくて発散する場所もなく毎日が苦痛です。

ひとつのことだけを考えられるようになりたいです。
どうすればそうなれますか?

A 回答 (3件)

あなたがとても真面目で真剣に物事を考えている事が わかります。


相手の方が 同学年である場合は、相手の方も 同じような 状態だと、考えれば
今は、お互い辛い時期で 見守り続けるべきです。
ですが、それだけだと 辛いので提案です。ご自分で考えて下さいね。
メールは良くないです。
手紙ですが、重く無い、日常の事やちょっとだけ応援位の物で、偶にで良いです。
気持ちが入った物は、総て終わった後にね。
相手からの 返事が来ない様な手紙ですよ。
期待をすると、更に辛くなりますからね。
此れで少し、満足感と安心感が 出来ると思うので 楽になると思われますよ。
後は年上だった場合、
その場合は、此処で相談してはいけません。
その彼に、相談するべきです。
もし片思いだった場合…
悪い事は云いません。
事が済むまで、我慢しなさい。
告白して、どちらに転んでも 何も 手に付かなく成りますよ。
参考になればと思います。
    • good
    • 1

悪循環、と思うのなら、


循環しないように、輪っかの一部を切っちゃいますか?
今、どれを捨てられますか?(しばらく、離れるということです)
優先順位をつけましょう。
学校・・・は、辞めたり、休学するわけにはいきませんよね。
でしたら、あとは、予備校か恋愛ですね。
どちらを休めるか、
または、どちらを、今しなければ、後悔するか?
自分自身に宣言したら、
踏ん切りがつくかもしれません。
    • good
    • 0

嫌なことはやめればいいんじゃないでしょうか。


今すぐやめましょう。

でも、親の手前…体裁もあるし…将来も考えてないわけではないし…
だったら文句言わず続けましょう今の生活を。

結局人は見栄と体裁を引きずって生きるから苦しくなるんです。好きなように生きましょうよ。何年後かには笑い話ですよ。
逃げじゃない。
あなたの未来を作るための手段です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!