DB2 V10、 Linuxで環境構築を行っています。
どうしてもわからない事があり、質問します。

2台のサーバ(同一構成)があり、
それぞれに存在するDBの内容を同期したいと思っています。

マニュアルやWebサイトでの情報から、SQLレプリケーションが使用できそうな気がするのですが、
1点わかりません。

双方向でレプリケーションは可能でしょうか?(更新情報の重複は発生しない前提です。)

データの更新頻度は常に行われるものではないので、
ある程度の間隔でレプリケーションを実行するようにすれば、
データ紛失リスクを許容しようと思っています。

もし参考URL等あれば、、それも教えて頂きたいです。

どなたかアドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕組みが違うと思うけど、、、update-anywhere configuration みたいなことがやりたいのかな?

http://froebe.net/blog/wp-content/uploads/2013/0 …
レファレンスのp48(pdfのp56)あたりから書いてあるような気がします。
日本語だとV10のレファレンスが見つからないけど、v8でも同じようなことが書いてあるみたいです。
ftp://public.dhe.ibm.com/ps/products/db2/info/vr …
p55~

いくらするのかわからないけど、このような方法もあるみたいです。
http://www.ibm.com/developerworks/data/library/t …

全くの素人なんで、大いなる勘違い等ございましたらご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
該当のURL(ftp:~)を参照しました。
なるべくお金をかけたくないので、どこまでできるか、試してみようと思います。
ありがとうございました。