電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者同士の恋愛経験がある方に質問です。

私は38歳の会社員で妻と子がおります。彼女は職場の同僚で、30前半の既婚者、子はいません。

去年に彼女とふとしたきっかけで飲みにいって以来、月に一度くらいのペースで今までに10回ほど飲みに行きました。
いい雰囲気の中で手をつないだり一度だけ軽くハグしたこともあります。

でもそれ以上とか、お互いの気持ちがどうこうとかは話したことはありません。
それがきっかけで関係を壊すのが怖かったからです。

こんな微妙な中学生みたいな関係が続けばいいな、と思っていたのですが、先日彼女から日帰り旅行を提案されました。
その時は曖昧に濁したのですが、正直自分も一緒に行きたい気持ちがあります。そして素直に旅行に誘われたことが嬉しかったです。

そしてその時以降、彼女を飲み友達から完全に一人の女性として意識するようになってしまいました。
来週2ヵ月振りに一緒に飲む約束をしたのですが、期間が空いたこともあり、約束を取り付けてからずっと彼女のことで頭がいっぱいです。

こんな自分につきあってくれる彼女のためにも、自分の感情は正直に伝えるべきなのか本気で迷ってます。

こういった経験のある方、相手方から想いを告げられるっていうのはどうなんでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

彼女がどうゆうつもりなのかわかりませんが、


どんどん好きになっていく苦しい気持ちだけ素直に伝えて、これ以上好きになってはお互い家庭が壊れるからもうこうやって2人で会うのは辞めようとあなたからケジメをつけるべきです。
彼女も同じ立場ですし理解しますよ。
お互い今なら淡い想い出に消化出来るんじゃないですか。
職場も同じとかリスク半端ないです。皆、そうゆう噂は好きですし、このまま不倫へ発展すれば彼女との関係がバレお互い家庭と仕事両方失う事になり兼ねません。
    • good
    • 9

抑えるべきでは?


奥さんは?子供は?
会えば浮気相手に感情がいくのなんて人間当たり前ですよね?
関係をきればなにも思わなくなります。
いっときの気持ちで人生こわしていいのですか?
貴方を信じている奥さんの気持ちは?
自分の親が浮気をしてるって知った子供の気持ちは?
そんなガキみたいなこと言ってないでさっさと関係を切るべき。
これ以上取り返しのつかないことになる前に。
切るときだけでしょ。つらいのは。
奥さんが浮気をしていたら許せますか?
    • good
    • 8

まず、奥さんが今貴方の立場でいたとします。


奥さんがこう思い、投稿したのが解ったら、あなたはどうします。一緒に旅行に行きたい、付き合ってくれる彼のために感情を正直に伝えるか迷っています。こんな投稿をしたらあなたが奥さんの立場なら許せますか?という感じで
考えたら人に聞かなくてもわかるでしょ。
    • good
    • 6

まず始めに貴方がする事は何か判りますか?



それは慰謝料です。

相手の馬鹿女の旦那に支払いなさい!

そして即離婚して貴方の親や親戚に事の
内容を話し馬鹿にされて後の余生を
全うしてくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

会ったこともない、第三者からの文面でしか知り得ない他人を『馬鹿女』と罵れるとは大したものです。
自分に自信のない人間ほど他人を見下す傾向が顕著ですが、それは自分へのコンプレックスの現れですから致し方ありません。

貴女はどうようもない最低なコンプレックスの塊の馬鹿女です。
不倫板?にいる以上過去にパートナーに浮気された経験があるんでしょうね。

お礼日時:2016/05/12 20:43

伝えたいなら、まずは奥さんと離婚しましょう。


それができないならやめましょう。
    • good
    • 10

あなたの過去の回答読みましたよ!


立派なお父さんとしての回答してるじゃないですか!?
ご自分のお子さんは不幸になってもいいんですか?
    • good
    • 3

たこおじさんです。



気持ちが盛り上がってしまっていて、今は後先を考えられない状態
なのでしようね。

このようなときには、何を言っても聞く耳を持たないでしょうね。
色恋はね。

相手女性が、女性のほうから日帰り旅行を言ってくるくらいですから
貴方が自分の想いを伝えたら、完全にできてしまいますね。

同じ会社の女性では、まずくはないですか。
リスクが大です。きっと、このリスクなんて頭に入らないくらいの
ハイ状態になっているのでしょうが。

思いを告げた、そのさきは、今までかろうじて抑えていたものが
互いに爆発ですよね。
会社にバレ、互いに気まずい思いをしたり、首になるかもしれない。
既婚者同士だからね。独身同士ではないわけだからね。

おじさんは、既婚者同士ができてしまうほど罪深いものはないと思うのです。
既婚男が独身の女性と。既婚女性が独身男というよりもね。
不倫はどちらもよくないが、比較しての場合ですね。
Wの場合は、各々に配偶者がいるわけだから、互いに生活を共にしている
相手がいるのに、その相手を裏切れるることが、もとにあるわけでね。

Wだからこそ、お互いの家庭を壊さない。こういうことが前提にあるのであれば
これこそ、各々の配偶者に対しての裏切りであって、そのうえに成り立っている関係など、裏切りもの同士の仲なんて続くものではないですよね。

ここでの質問でもWで5年続いていますなんてのがたまにあるけど
それならば、各々の家庭を清算し、一緒になればよさそうなものであるのに
それをしない。所詮は、よいところだけのつまみ食いであって、遊びごとの
ひとつでもあると思うのです。
それを私達は真剣などと、のたまうから、とても滑稽に思います。
片方は所詮は遊びでしょうが、もう片方が本気だと思ってしまっている
ところが、おかしいのですけどね。


ついでに書くと、W不倫していた男女が、男に新規に女性ができたと
騒いで、「私はなんなのさ」なんて言っている女性がいます。
バカだよねーーー。
男のほうは亭主を裏切れる女性など、はなから信用してないのですよ。
所詮は遊びであるし、いっとき遊べば「さようなら」なのです。
はい、次いこうてなものですよ。
女のほうからみたって、奥さんを裏切れる男とWでしたところで
もともとが裏切れるタイプの男に、その男に自分だけに愛なんて高尚なものを
求めるのが間違っています。

所詮はW不倫ほど罪は重いものはないし、各々の配偶者を裏切ることが
できる男女がしていることで、そこに思いを伝えるかなんてことは
その根底には貴方の場合、根本のところでは、相手女性とヤリタイ
だけだと思うのです。
それが正直なところではないですか。

自分の想いを伝えるなんて、高尚なものではないと思うのですよ。

貴方がたが進んだ場合、相手女性も亭主を裏切れることができる
女であるという認識でいないとね。
僕のほうに来てくれた、嬉しいなんて思ったらいけないよ。

互いに気持ちが盛り上がった男女は、特に既婚同士だと
どこかいけないことをしているという気持ちも互いにあるでしょうから
それがスパイスになって、最後までいってしまうものですよ。
余計に燃えてしまうのではないかな。

そのぶん脇が甘くなって、本人たちは上手に立ち回っているつもりでも
各々の配偶者にバレタり、同僚であれば尚更のこと、会社にバレテ
一気に信用をなくす。最悪、互いの家庭が崩壊。

こういう質問がでると、おやめなさいなんてよくでますが
気持ちが高揚してやめられないからこそ、ここで質問しているのですよね。

続ければいいのですよ。大やけどをして、はじめてわかることが
あるのですからね。

貴方だって、頭ではいけないことだ、女の誘いに乗ったらいけない
なんてことはわかっているんだよね。

しかし、貴方の感情のほうは、相手女性とヤリタイんだもんね。
1回ぐらいはと思っているでしょうが、それが大きな間違いなんだよ。
それでは済まなくなる。相手女性のほうもね。

貴方が相手女性を気に入っているのであれば、亭主を裏切れる女にしたら
いけないよ。そういう女性にしたらいけないよ。
歯止めは大事だよ。

既婚女性が誘ってきても、喉から手がでるほど欲しくとも
「俺は妻を愛しているから」と言える男になってくださいよ。

日帰り旅行が日帰りではなくなるんだよ。
日帰りでもラブホテルにはいけるけどね。
ここが我慢のしどころだから、いかないほうがいいよ。
それと、今後は飲みにもいかないほうがいいね。この女性とね。
結構地雷女かもしれないんだよ。

長くなりました。
    • good
    • 28

想いを告げるという事は、その先の展開をどうしたいのですか?


本格的な不倫関係になりたいのか?
彼女から、日帰り旅行を提案するという事は
彼女はその先に進みたいのかもしれません
女性は不倫関係でも、のめり込む人が多く
その結果、家庭が崩壊します。
あなたはそんな彼女を受け止めるだけの
覚悟を持って、言ってるのかしら?
中学生の、告白とは訳が違うのですから
その代償も、大きいと肝に命じた方がいいでしょうね
    • good
    • 8

うちは嫁さんの不倫(W)で相手の男から順に、それぞれ地獄に叩き落としてやりました。



いずれ、嫁と不倫相手の男とが結婚できたとしたとしても、誰も知らない場所に移り、私と相手男の元嫁さんへのWの慰謝料支払いで大変な生活になるはずです。

こんな状況に陥る可能性がありますが、あなたはそれでもやりますか?
    • good
    • 11

奥様に相談しましょうよ。


自分が何をしようとしているか、それさえも分からないのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

本来最も大切な存在である妻にそれが出来ないからこういうところで話をしているのです。
それ以前に全く質問とは沿わない回答をされてるのですが、少しあたまがおかしいのでしょうか?

お礼日時:2016/05/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A