アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになられたら困る相手に好意をもたれた場合、どのような対処・対応をアナタならしますか??
その時のメールやLINEのやりとりについても教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

基本的には、自分が相手に好意があると誤解されないように言動を変えます。



具体的には冗談でも好意があるような発言をしない、、というのが多いし、相手がそのようなことを言ってきた場合も、自分にはないとはっきりという、、そんな感じです。

あとは、距離感を少し離し目にする(ランチくらいはたまに二人で行くけど、飲みには行かないとか)、、という感じですかね。

ただ、どうやって相手が自分に好意があると知ったのかにもよります。

直接言われたわけじゃない(人伝いに聞く)、あるいは直接でも、周りに知人などが居る状態での公言、、みたいなケースでは、そこまで態度に変化は出てこないと思います。

ハッキリと直接言ってきた場合には、ハッキリとその意思がないという旨は伝えます。
距離感などは前述の通りのような感じですが、それでも尚、言ってくるような場合はさらに距離をあける、、というようにシフトします。


>その時のメールやLINEのやりとりについても教えていただきたいです。

もともとが誰に対しても、同じような感じに対応しているので、変化はまったくありません。
    • good
    • 4

相手が遊び場所の話をしたら、


あっ、そこ彼氏(彼女)と行ったことある~!
そんな感じで匂わせます。
相手が飲食店の話をしたら
あっ、そこ彼氏(彼女)の友達がバイトしてるんだ~!
匂わせます。
メールの返信も用件が終わればシメの言葉で
それ以上つづかないことを匂わせます。
    • good
    • 2

とにかく絵文字など一切使わず、敬語調で淡々と返信します。


直接会っている時は、相槌は極力無くし、「ふーん」「へー」みたいな
共感のない感じを出すようにしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A