プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生

高校3年生です。学校の先生ことが気になってます。先生は2年生の担任をしていて結婚3年目だそうです。
特別かっこいいわけでもなく少し厳しい先生です。私が1年の時にパソコンの授業を教えてくれてました。わからないところがあれば教えてくれるし笑い話もたくさんしました。
そこからすこーし気になりだしてから2年です。先生のクラスは2階で職員室は4階。
私は3階です。まず、学校で会うことがほとんどありません。会うとしたら4階の職員室に他の先生に用があって行った時に見かけるぐらいです。日に日に気持ちはおっきくなり先生を探してしまいます。
来年の1月には授業が終わり2月は学校にほとんど行きません。3月に卒業です。1月の授業終了と卒業式の日に写真を撮ってもらうつもりです。
それまでには好きって気持ちじゃなくて尊敬って気持ちになっていたい。
結婚してる先生を好きになって100%叶わないし無理なのに好きなって後悔してます。
なるべく早く尊敬って気持ちになるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

べつに、恋することは悪いことじゃないので、

無理矢理、気持ちをきり変える必要は無いと思います。

既婚者であり、また先生という立場である以上、
生徒さんである質問者さんとの、その恋が叶うことは無いのは確かですが、
質問者さんは、そこをきちんと理解されていますしね…。

せつないですけども…
ただ想う事は罪ではありませんから。

告白もせず、先生にもそのご家族にも迷惑をかけることもないのであれば、
そのまま、好きでいいんじゃないかな…と思います。

卒業式に一緒に写真を撮ってもらい、それを1つの区切りとして、
その後は、きっと距離と時間と、新しい出会いの数々で
少しづつ恋心が薄れ、尊敬に変わって行くと思いますよ^^

そのままでいいと思います。
    • 0