dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性に「友達になってください」と申し込むのはおかしいでしょうか?
以前から仕事絡みの男性にもやもやした感情を抱いています。その人とは年に数回しか会うことがなく、ほとんど電話で色々仕事のことを相談したりするうちに気になる存在になっていきました。
私は仕事上の彼しか知らないし、プライベートの顔は全くわからないのでまだ恋愛感情ではないのだと思っています。
でも、もし付き合ってみても恋愛感情にまで育つか自分でもわかりません。
このもやもやはなんだろうと思いながらずっと自分の中ではグレーにしていましたが、近いうちに彼との仕事上の関係がなくなり会えなくなるので、後でもし後悔したらと思うとどうしたらいいのかわかりません。
思わせ振りなことを彼に打ち明けて、彼を傷つけるようなこともできないし、すごく悩んでいます。
勇気を持って今の正直な気持ちを打ち明けて、出来れば友達関係から色々話してどんな人なのか知りたいと思っていますが、男性にとってはそう言われてどういう気持ちになるのだろうと、私もすごく慎重に考えています。
ある意味、自分勝手な想いなのでこのままこの気持ちは忘れるまで放置しようかとも思っています。

A 回答 (2件)

おかしくないです!ストレートで気持ちが

伝わります。

あなたのモヤモヤしたグレーの気持ちがまだ
恋愛感情かわからないようですが、近いうちに
仕事上で会えなくなるなら尚更伝えた方が
いいと思います。

人生で色々な出会いをすると思いますが、男女の
出会いは一度縁が切れてしまうと次の機会が
あることが少ないのが私の経験の話です!

あの時、なんで声をかけなかったのだろう?と
後悔するよりも勇気を出して行動すれば
たとえ上手くいかなくても後悔しないです。

気持ちは誰でも自分勝手なものです。
伝えないと一方通行のまま!

未来を開く鍵はいつだってあなたが持っています。
頑張って!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷っていた自分の背中を押してもらったようで勇気をもらいました。
「できればあなたと少しずつ仲良くなりたい、お友達になりたい」というような感じで伝えたいと思っています。

素直に。

前から気になってました。
もうすぐ会えなくなると寂しくなるので、
良かったら友達になってくれませんか?
くらいでいいと思います。
このまま終わるとずっと後悔するかも知れません。
もしだめだったとしても、それはそれで諦めがつくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、後悔するなら伝えるべきですね。
ただ「気になるので」というニュアンスを彼はどう受け止めるかちょっと心配です。