プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ彼氏が子供と面会
不倫をしていて、離婚となり一緒になりましたが、子供は嫁が引き取り、養育費、住宅ローンを払ってます。
理解はして、一緒になりましたが、あたしは、一緒になって親子の関係も切れないことはわかっている。
でも、連絡きたり、面会お泊まりで行ったり、運動会へ行ったりとしてるのに、あたしは、いつも、なぜか面白くないのです。どうにかして、変わらなきゃと思っていても毎回喧嘩になります。
あたし、みたいに、バツイチ同士子持ちの彼女さん、奥さまへ
上手く対処できる方法を教えて頂けたらとおもいます。
彼の言い分
1、俺のコト信じて何も考えずに任せてればおかしくなる必要ない。
2、俺は、一生懸命やってるんだ。
こっちにいるのだから、イライラする必要ないだろ。
3、たまに、子供と会うくらい当たり前なことだろ!
あたしは、そんなことを言われています。
あたしも、子供を持つ親です。
うちは、彼氏がいることで、元旦那との面会は辞めろと‼彼から言われました。
DVだったために、心配だからだと。
文章おかしくなってて、すいません。
あたしは、毎回精神状態おかしくなるとこに、疲れました。スムーズに気持ちよく彼と暮らしいきたいのです。
どうやったら、穏やかにいれるのかがあたしには、わかりません。何度も悩みました。
自分が子供だと思う。独占していたいから、邪魔と感じてしまっているからこーなるかなと思っていまさが、
読んでくれてる方で、同じような苦しみをしてるなど、うちもこんなバツイチ彼氏子持ちで面会お泊まり、運動会へ行ったりなったときに、彼女のあたしらは、どう対応して、辛くならない方法あれば教えて頂けたらとおもいます。色々書き出して整理してしてみたいのですが、結論がでずに気分が不愉快のままです。上手く交わせる方法、お願いします

A 回答 (5件)

バツイチ同士で30代後半で再婚した者です。

私は無排卵の不妊症で、結局子供は産みませんでした。
夫には前妻の元に娘が二人。
面会させてもらえなかったので、別れた時の娘たちのことを思い出しては不安定になっている夫に、複雑な気持ちを抱いたのは確かです。
夫が娘たちと別れてから10年後、長女が不登校になり、母親が「もうこの子は要らない」ということでウチで引き取りました。

そんな経験から思うのは、相手の子供を「子供」だと思うのではなく、一人の人格を持った人間だと思うべきなんだろうな、ということです。
ウチで引き取った長女は、反抗期真っ盛りの中学生だったから、夫の「愛娘」のイメージもガラガラと崩れ去っていましたよ(苦笑)。
子供がある程度の年になれば、実の親だって憎らしいようは気分になるのは当たり前じゃないですかね?
そう思っても、我が子が一番可愛いのも当たり前だし。
どっちにしても、相手も自分と同じ対等の人間だと思うのが一番だと思います。
権利も義務も責任も、全て対等の人間。
あなたの彼も、いずれ、その子供たちに反抗されますよ。
そして、親の心子知らずで、子供たちも自立していきます…っていうか、自立させないと。

ただね、せめて、お泊り面会は止めてもらいたいだろうな、と。
私の夫は面会もしていなかったんだから、あなたのような経験はしていませんけど、子供と枕を並べて寝るにしても、泊まられるのはあなたとしては辛いだろうな、と想像に難くないです。
その一方で、昨晩まで一緒に眠っていた父親が、朝目を覚ましたらいなかった…お子さんとしてはとても辛い現実でもあるでしょうけどねぇ…

あと、気になる点が一点。
あなたとの不倫が原因で離婚に至ったのなら、前妻さんには遺恨があるはずですよ。
彼に気づかれないように、あなたに報復している可能性もあるでしょう。
そういう経緯なら、あなたはその泥を被るしかありませんよね。

その上ででも、毅然とするしかないと思います。
彼と前妻の大切な子供、ではなく、日々成長していく人間と捉えて、その子がすくすく育って行くための裏方に回った気持ちでいた方がいいと思います。
誰にも感謝されないけど、自己満足できれば、あなたの気持ちは楽になれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

凄く気持ちがわかって頂けてあたし、自身も心かえて、楽になるように考えたいです。色々相談にのっていただけたらと思います。苦しくなったら聞いてもらいたいです。

面倒だし、嫌な思いされるかもしれませが、家裁の相談を受けて、お子さんから ○○m以内には近寄れない 裁定が出ると思います。

• 1

元旦那、勝手な言い分ですね。

諸費用は支払ってもらってて、子どもには会わせろ!
そんなの 通用しませんよ。
    • 1

諦めるしかないでしょう!

嫌な気持ちになるのは止まらないでしょうね。
焼きもちでしょ?
交わせないからイライラして苦しんでる!
その気持ちはなくならないと思うけど、数年前したら諦められるよ!仕方ないって割りきれるよ!
そうなるまでは我慢する!
    • 1
この回答へのお礼

我慢だー。とにかく何も考えずにいたいだけ

>連絡きたり、面会お泊まりで行ったり、運動会へ行ったりとしてる

面接交渉は子供の権利ですからねぇ。
これを認められないなら、付き合いやめるべきですよ。
バツイチ子ありと付き合うなら、仕方がないことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やめるべきと思っていても、彼氏が別れることは、出来ない。
年に数回信用して任せてればいいと!それもわからなくはない。
上手く乗り切るコトが知りたいのです