プロが教えるわが家の防犯対策術!

この体型に似合いそうな服装を教えてください。18女です とても色白で黄色味がほぼなく、色素が髪の毛以外とても薄いです。ブルベ肌で夏タイプの人です。 周りからはパステルカラーや薄いピンクや水色、ワンピースなどが似合いそうと言われますが着こなせるか心配です。 少し肉がついてて身長156 体重52くらいです。胸はCです 顔立ちはかわいさと綺麗さを兼ね備えてる?と言われます。 美人とも言われました。でも自分では顔に自信がなく化粧も濃くなりがちです。 思い切ってナチュラル系統に変えた方がいいでしょうか? 試しに薄い色でコーデしてみましたがどうでしょうか。また、この体型や雰囲気を見て絶対似合わなそうな服もできたら教えてほしいです。

「この体型に似合いそうな服装を教えてくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あとやっぱり色白で水色やブルーって余計に血色悪く見えますかね?

      補足日時:2016/05/16 18:22

A 回答 (6件)

同じ色白でも、黄色がかった白と青みがかった白とあります。


人間のカラー4色に分けると春夏秋冬タイプになるので、似合う色も判ります。

恐らく春タイプなので、それに合う色を持ってくると良いかと思います。

同じ水色でも、ちょっと違うので検索してみてください。
カラーコーディネーターなど
ブライダルのドレスを選ぶときなどにも重要です。
    • good
    • 1

色白な方は淡い色物が似合いますね(^ω^)わたしは色白で水色の服は好きですよ。

血色悪く見えたらチークとリップで明るく見せればいいんです!

体型でみるとヒップ周りが少しガッチリしているようなのでその上のウエスト部分を締める服装でかなり着痩せして見えると思います。ハイウエストのスカートにトップスをインするような服装がいいですよ。ウエストで切り替わっているワンピースも似合うと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メイクで血色よく見せてみます!
下半身が気になってます…もう少しメリハリつけてみようと思います!

お礼日時:2016/05/19 11:41

ロングトレーナーや、ロングTシャツは体系的に太って見えそうですので、やめておいた方が良いでしょう。


原色の、ブルーや黄色も似合いそうです。
黒、茶などの暗い色は避けた方が良いでしょう。
カワイイ系のワンピースが似合うと思います。
顔は、もともとが良さそうなので、あまりごてごてと塗らない方が良いと思います。
特に、これからは夏ですので、ナチュラル系が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だぼっとしたのはダメってことですかね。
黄色は着たことないなあ…勇気いります^^; かわいい系のワンピ探してみます! メイクもナチュラルでいってみます。

お礼日時:2016/05/19 11:39

色は可愛いと思いますが、一歩間違えると家着に見えないこともない…気がします(^^;; 短パンをデニムのホットパンツにするとかどうで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホットパンツが一瞬何のことかわかりませんでした^^;
家着って部屋着ってことでしょうか? トップスが水色なのでデニムは白にしてみます!

お礼日時:2016/05/16 19:15

オーバーオールなんてどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着たことないですが、挑戦してみるのもアリかもですね。

お礼日時:2016/05/16 18:34

この服似合ってるじゃないですか( ´罒`*)そういう服装であってます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか(><)よかった!
色薄めのもの着てこうと思います!

お礼日時:2016/05/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!