アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です
ニキビに悩んでいます⤵︎⤵︎⤵︎
市販のニキビ用の洗顔だと効かなくて、皮膚科で薬をもらおうと思っているのですが、皮膚科のだすニキビ用の薬って効きますか??

A 回答 (5件)

一様きいてますよ。


後は油物とチョコレートを控えたり、顔の洗い方をきおつければしだいに良くなっていきます。私も昔7個ぐらいできちゃったんですが今は4個ぐらいに減っていってます。
治ると思って頑張って下さい。
後、ちゃんと治したいなら病院で塗り薬を出して貰ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2016/05/16 19:48

効くと思います。


あとは洗顔方法や食事、髪の毛などでニキビを刺激しないように気を付けたりすれば良くなると思いますよ。
早く治るといいですね。
    • good
    • 0

ゴシゴシ擦るような洗い方をせず、たっぷり泡を作って転がすように洗顔をします。


ニキビは毛穴に皮脂などの汚れが詰まったところにアクネ菌ができて発症します。
清潔に保つ事が一番大切です。
ブラシなどで洗顔すると、かえって悪化する事があるのでやめたほうがいいです。
あとは保湿ですね。
    • good
    • 0

わたしもニキビで悩んでいて、皮膚科にいきました。


顔なのであまり強くなく、保湿効果もある薬を処方していただきましたが、一週間くらいでぽつぽつが引きましたよ!!
    • good
    • 1

アクネ菌ならアクアチム軟膏を処方されると思います。

角栓の詰まりなら別の処方かと。私もニキビに悩んでいて皮膚科に行ったらアクアチムを処方されました。あと、洗顔のし過ぎはダメみたいです。脂性だから沢山洗うの原理は、かえって毛穴から脂を出すみたいなんです。。|д゚)
私の医師は固形石鹸でいいからよく泡立ててくださいと言われ、すすぎを一杯やってくれと言われました。
あと、触りすぎはダメらしいです。頬杖とかダメ。
早くよくなるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!