アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三日前に二つピアスをピアッサーで開けたのですが、赤紫みたいな色になってきて、しこり(しこりの面積が広い)が出来て、すごい熱も持っていてとても痛いです。痛すぎて、二つ開けていたピアスの痛い方をとってしまうくらい痛かったのですが、羽の方のピアスは前に開けていてもうホールが出来ている状態なのですが、金のピアスと、もう一つ下の赤い所が痛すぎて抜いたピアスです。このように赤紫の色になっています。消毒を、今はしているのですが、やはり皮膚科に行った方が良いのでしょうか?
知人ところ、ホールに傷がついて、なったものだと聞いたのですが、やっぱり少し怖いです。
文が下手くそですみません。
今はホールを塞ごうとしてるのですが、ホールが傷ついた状態で塞ぐのは良くないのでしょうか?知識がなくて申し訳ないです。
分かる方教えて下さい。

「私は三日前に二つピアスをピアッサーで開け」の質問画像

A 回答 (3件)

うっ血しているようにも見えますが、炎症を起こしているならば、このまま自己ケアを続けると化膿してしまう事もあります。


熱を持っている状態ならば冷やすのが良いです。
どちらにしても医者で薬を処方してもらう方が早く治ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日病院に行ってきて、炎症起こしているであろうって言われました。
自己ケアと、ピアッサーでのピアスは大変危険なことを学びました…。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 23:10

こんばんは



ピアス開ける時強かったのかな?と思いますが
皮膚科で見てもらう方がいいです
梅雨に入ると面倒なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
病院で見てもらうと、化膿ではないっぽくて炎症だったみたいで、塗り薬もらったら、昨日よりマシになりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 23:09

ピアスを外して消毒をして2日から3日位様子を見て、駄目そうなら病院に行って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日の日中もとても痛かったので、病院に行ったところ、化膿では無さそうだから炎症起こしたんだろうって言われて、薬渡されたのですが、腫れも、痛みも、しこりも落ち着いてきて塞ごうとした方のピアスもよく消毒してはめてみたら、ホールふさがってなくて、ハマりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!