アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。意見お願いします。

いま付き合っている彼女のことで悩みがあります。

彼女には酷い過去があり、彼女はその過去について悔やんでるみたいです。

彼女はたまに「私はクズだから」と言うので聞いたところ、最初は「嫌われるから話したくない、、」と言ってましたが、軽く話してくれました。

彼女には僕と付き合う前に病んでいた時期があり、居場所が欲しくて悪い奴らとつるんだり、複数の男と恋愛関係をもち、浮気をみせつけたりしたそうです。

彼女は軽くしか話してくれないので、うまく理解してあげることができませんでした。実際自分もあまり受け入れることができていません。

彼女の方もその過去を悔やんでるみたいで、僕には一切出しませんが、ラインの一言コメントに意味深なことを書いたりします。

僕は一回彼女からちゃんと話しを聞きたいのですが、どうすればいいでしょうか?また、僕は彼女に何をしてあげられるのでしょうか、、?

わかりづらい文章ですが意見お願いします

A 回答 (2件)

彼女の事を知りたいのはいいことだと思います。

人間誰でも話したくない過去はあります。それを言わないのは恥ずかしいことだからとかではやく、やはりあなたのことが好きだから知られたくないという気持ちがあると思います。でもそれを少しだけど話してくれたということは、あなたに自分を理解してもらいたい、つまり信頼しているということになると私は思います。私も彼に辛い過去を話したのは付き合って少し時間が経った時だと思います。話した時も、私は彼になら話してみよう、自分を理解してもらおうという気持ちでした。私の経験がすべての人に当てはまるわけではないですが、彼女の事を信頼しているのであれば、無理に聞かず、そっとあっちから話してくれるのを待つのがいいかもしれません。それか自分の過去の話を振り出すのもいいきっかけになるかもしれません。彼女の事をこんなに考えているのは、彼女にもきっと伝わっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。いまはあまりそのことは気にせず、彼女が話したくなったらしっかり聞いてあげようとおもいます。ありがとううございました。

無理して聞いても逆効果で、あなたがそれを解決する事はできないんだから、その事には触れないのが一番です

普通に付き合って、もっと付き合いが濃くなれば、彼女も打ち解けて話してくれるでしょうから、それまで待ちましょう、10年掛かるか50年掛かるか、判りませんが、それぐらいの覚悟はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。彼女が過去のことをきにしなくなるくらい、2人でいい思い出たくさんつくろうと思います。
そして彼女が話したくなった時がきたら、しっかり話しを聞いてあげようと思います。ありがとうございました。