プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の上手な周りかたを教えて下さい。
初めての沖縄旅行2泊3日をレンタカーで周ります。
ホテルに向いながら上手に周りたいのですが…
1日目の宿はかりゆしビーチホテルです。
2日目の宿はロワジールホテル那覇です。
宜しくお願いします。
ハブボックスでのお買い物も出来たら良いなぁなんて思ってます。

A 回答 (2件)

沖縄は、比較的コンパクトなので、それほど苦労しないと思いますが、レンタカーの貸し出し時にかなり時間がかかるということと、那覇市内は駐車スペースに困ることが多いので、注意してください。



特に、連休の初日などでは、那覇空港のレンタカーでは事務所に到着してから、貸出しに1時間以上かかる場合があります。また、ゆいレールに乗ってDFSギャラリアでの貸し出しの場合、受付までは早かったのですが、DFS店内を見て回る時間を設けられているのか、配車に時間がかかり、こちらでも出発に1時間ほどかかりました(DFSオープン当初に利用しただけなので、もしかしたら今は改善されているかもしれません)。

かりゆしビーチリゾートホテルに宿泊とのことですし、初日は早めにホテルに入って、ホテルのプールやビーチで遊ばれてもいいと思います。ただ、チェックイン時間まで余裕のある行程の場合でしたら、許田から名護市に向かい、ネオパークオキナワや、ナゴパイナップルパークに行かれてもいいと思います。

古宇利大橋を見に、古宇利島に向かわれるのもいいと思いますよ(余談ですが、古宇利島に入ったところにある道の駅は、海ぶどうが安く販売されています)。

2日目は、美ら海水族館および海洋博公園を楽しみ、もし時間がある様でしたら、今帰仁城跡にも足を運ばれるといいかと思います。美ら海水族館はかなり大きいので、ここだけでも、1日遊べそうですね。夕方にロワジールホテル那覇に入り宿泊ですね。

3日目ですが、那覇市内に興味があれば、首里城や国際通りの見学、子供さんがいらっしゃるならば、少し足を延ばして、オキナワワールドも面白いかもしれません。ただ、飛行機の時間によっては、ここまで足を延ばせないかもしれませんので、そのあたりは予定と見比べてくださいね。

あと、3日目に那覇市内の観光をされるのであれば、レンタカーが意外と邪魔になりますので、荷物が少なければDFSギャラリアなどで早めに返却して、ゆいレールとバスで移動されるといいかと思います(本当に少なければは、2日目のホテルチェックイン前に返却して、1泊2日にする手もありますし、ホテルの駐車料金分も浮きますね)。もし、荷物が多くて、航空会社がANAやJALの場合、ターミナル開館時から手荷物の預託が可能ですので、ホテルをチェックアウトしたあと、レンタカーを返却し、空港カウンターで荷物を預けられたあと、ゆいレールで国際通りなどに出かけられると、身軽に楽しめると思いますよ。

那覇市内は、渋滞することも多いので、3日目に車を利用する場合は、時間に余裕をもって行動してくださいね。
良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。
帰りの飛行機の時間に余裕は無いので前日返却は参考になります。
あいにく、沖縄は梅雨入りしてしまいましたが存分に楽しんで来ます。

お礼日時:2016/05/19 22:05

2泊3日なら、初日、最終日はフライト時刻によって行動範囲が制限されます。


空港到着後、レンタカー営業所に移動し、営業所を出発するまで1時間弱必要です。
また、最終日の営業所への返却はフライトの90分前が原則です。

初日は南部方面を廻り、高速で一気に許田ICまで、そしてホテルへ。
2日目は朝から美ら海水族館へ、その後、古宇利大橋jへ、そして那覇へ南下しながら
観光してホテルへ。
夜は国際通りで食事、買い物。
最終日は首里城観光へ、後はフライト時間次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。美ら海水族館、国際通り行きたい所だったので楽しみです。

お礼日時:2016/05/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!