公式アカウントからの投稿が始まります

dropboxを使用して クラウド処理しております

windows7+pocketwifi

エディターソフト(mifes)を利用し 1ファイルに様々なテキスト情報を集め
個人テキストデータベースとしております
毎日 テキスト情報を追加しております

ところが
この個人テキストデータ(現在25000行程度)が DROPBOX経由した時に
時たま 途中から切られてしまい しかたなく 自分でデータ回復しております
なんのための クラウド処理なのか 困っています

通信速度等が 問題なのでしょうか
あるいは
1ファイルの テキスト量が 多すぎるのでしょうか?

写真等 他の ファイルは クラウド処理しても 破損はありません

どなたか ヒント・注意点が あれば 教えてください

A 回答 (3件)

クラウド上のデータを指定して何かの処理を行ってるんですね。


その場合処理に誤りはないですか?
 
単にテキストエディタの保存先として使用するならMSの one driveでもいいんでないですか?

1ファイルの テキスト量が 多すぎるのでしょうか?
>何バイトのデータですか? データ量とテキストエディタの仕様を確認すればわかります。それとソフトの相性の問題。(dropboxとエディタ。)

あとエディタの保存時にバックアップファイルの作成機能はないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

one drive も使用してみたいと思います

お礼日時:2016/05/24 11:47

じゃあ、そのテキスト情報にEOFなどの制御コードが入っていて、ファイル転送時に悪さしているのでは?

    • good
    • 0

MIFES10 編集可能なファイルサイズ 1ファイル2GB


http://www.megasoft.co.jp/mifes10/compare/mifes9 …

2,097,152byte、
25,000行だと1行あたり 84byte(42文字)程度

Dropbox|ファイルの容量制限や最大容量について
https://www.dropbox.com/ja/help/5

Dropbox ウェブサイトからのアップロード容量制限は、10 GB なので抵触しない。

むしろ、MIFESの制限に引っ掛かっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

MIFESの制限容量は 大幅にあるので 引っ掛かっていることは ないと思うんですが?

お礼日時:2016/05/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!