プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問な上に、かなり長文で文のまとまりがないと思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。

私には中距離恋愛で、1年半付き合っている彼氏がいます。(現在お互い大学4年生です。)

先日彼が友人と飲みに行き、終わって帰宅途中の彼から電話がきてしばらく電話をしていました。私は深い意味はなく、今日男だけだったのー?と聞くと、男だけだった、と。しかし、何故か変な予感?がしましたが、その時は問い詰めることもなく電話を終えました。

翌日、何となく昨日の飲みのことが不安だったこともあり、普段からお互いのTwitterも見ていたので、彼のTwitterを見ました。
そこでたまたま開いた彼の女友達のTwitterに、昨晩彼から、遅くなるから寝てて、とLINEがきた時間(この時最後のお店でお会計中だったそうです。)と全く同じ時間に、飲み楽しかったー!と呟かれていました。
彼は基本飲みの場でLINEを返しませんが、友人が携帯を触っている時だけついでに自分もLINEを返すことがあるので、この女友達のTwitterを見て、やっぱり女の子もいたのに嘘つかれてたのかな?と思い、モヤモヤしたままでいるのも、彼を疑ったままでいるのも嫌だったので、彼に電話で正直に話し、本当は女の子もいたのか聞きました。が、男だけだったと。Twitterはきっと偶然、と。飲みに行ったメンバー全員の名前も自分から言ってくれました。少し怒り気味で俺のLINE見せてやるよ、とも言われました。(いやいいと断ってしまいましたが、、、)。その時は彼の話を信じ、疑ったこと、変な目的でTwitterを見てしまったことを謝りました。

しかし、彼と電話を終えたあと、飲みメンバーに含まれていた彼の男友達の1人のTwitterを見ると、彼が飲んでいる時間帯、その友人は自宅にいたことが分かりました。(他の友人はツイートをしていないので分かりませんが、、、)
ここで私は女がいたかどうかは別として、やっぱり何か嘘をつかれていると感じました。
実際、飲みの後かかってきた電話では、私に遅くなるとLINEした後次の店へ行かず帰ったと言っていたのに、翌日電話で聞くと、LINEしたあと次の店へ行ったと。(の割には、遅くなるの報告から30分後ぐらいにはLINEもぽんぽん返ってきて、1時間後には電話がかかってきましたが。)
他にも、以前彼からガールズバーへ行かれたことがあり、友達との付き合いもあるだろうから行く時は正直に教えてくれればいいよ、と伝えていたこともあってガールズバーに行かなかったか聞くと、行く話すら出なかったと言っていたのに、翌日電話で女友達もいたのかを彼に聞いた際には、ガールズバーに行く話しが出てたと言われたり。
話が矛盾していて余計信じれなくなり、昨日と話しが違うよ?と言うと昨日酔ってたからあんまり記憶がないんだよね、ごめん。と。

今まで、男女1対1の飲みはさすがに嫌だけど、複数での女の子も含んだ飲み会ダメだなんて縛ったことはないので、今回の件も嘘をついてしまったなら怒らないから正直に教えて欲しい、女の子いたならそれは全然気にしてないから嘘付かれるのが嫌だ、と伝え、その上で本当に男だけだったのかも聞きましたが、やはり男だけの一点張りです。
もし嘘をついていたとしても、正直に言ってくれれば、それにはありがとうと感謝し、また今まで通り仲良くしたいとも思ってます。

正直、彼のことは好きなので話を信じたいです。
ですが矛盾があったり、女友達のTwitter、彼が一緒に飲みに行ったという男友達のTwitterの件があるのでやっぱり信じられません。
また、嘘をついているとしたら何かやましい事があるのでは?本当は女友達と1対1だったのでは?と考えてしまいます、、、。
中距離とはいえ離れているからこそ余計いろいろ考えてしまいます、、、。
しかし、一度は疑ってごめん、Twitterの件もごめん、と謝ったのに、またTwitterを見て疑っているなんて、だるいと思われそう、別れに繋がりそうで彼に言う勇気がありません。

ここは彼の言うことを信じるべきなのでしょうか?正直に聞いてみるべきなのでしょうか?それとも私の考えすぎで、気にせず、嘘でもこれぐらい放っておくのが良いのでしょうか、、、?
また、男の人って、飲みの場に女の子もいたって言いにくいものですか?

自分がどうすればいいか分からず、嘘をつかれているかもしれないことが本当に嫌で、ずっとモヤモヤして悩んでいます。

長文で申し訳ありませんが、是非いろいろな意見、アドバイス等よろしくお願いします。
読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (5件)

>男の人って、飲みの場に女の子もいたって言いにくいものですか?



あなたのようなタイプの人には言いたくないですね。
そうやって変な方向に突っ走るから。

>一度は疑ってごめん、Twitterの件もごめん、と謝ったのに、またTwitterを見て疑っているなんて、だるいと思われそう、別れに繋がりそうで彼に言う勇気がありません。

そうですね、気持ち悪いのを通り過ぎて吐き気します。
そこまでやるんだったら、最初からクロだと思っておけばいいんじゃない?って思います。

その上で行動すればいい。

別れるのが嫌で、、といっても、言わずに今後も同じ行動やっていれば別れることになりますよ。

「何気なく」みたいに言うけど、最初から疑ってるしね。
そういう異常に詮索する人はなぜその行動がいかにも偶然、、みたいな言い方するんでしょうね?
疑ってたから聞いたんだし、疑っていたから事細かに見たんでしょ。
そうやってクロである証拠を出てくるまで探し続ける。


>ここは彼の言うことを信じるべきなのでしょうか?

いや、あなたには彼を信じることはできないと思います。

やったとして、我慢して信じているかのようにしているだけ。
大抵はむしろ「疑ってます」「信じていません」というのが伝わる言動はやり続けるので、相手にはすぐ悟られると思いますけど。

彼を「嘘つきで信じられないような人」にしているのは貴女なんですけどね。

どのみち、このままいけばあなたが思う「嫌な予感」は当たることになります。

>嘘をつかれているかもしれないことが本当に嫌で、ずっとモヤモヤして悩んでいます。

彼は貴女に嘘をついています。 それでいいのでは?

で、そうだったとしてどうするの?

「彼に嘘をつかないように言う」というような、相手に依るものではなくて、あなた自身がどうするか? です。
    • good
    • 1

人には、話したくないことって、あると思うんだよね。



「詮索」これだけは止めた方がいいよ。
気になる気持ちはよく分かるんだけど、
これは疑惑と不信が広まり深まるだけで、
素敵な事実なんて、絶対見えてこないよ。

カレから見ても、自分が疑われ、色々調べられるのは、
「俺のこと、信じてないんだな」と嫌な気分にさせるだけ。

自分にも彼にも何1つ、いいことなんかないよ。

彼が言いたくないことは、言わせなくてもいいんじゃない?

ガールズバー行ったって、女の子のいる飲み会行ったって
いいんじゃない?あなたもそれはいいって言ってたよね。

なら、色々言わず、信用してあげたら?

気になるかもしれないけど、詮索は止めた方がいいよ。
まして、詮索で知った情報を突きつけて問いただすなんてことは、
もっと止めた方がいい。

あなたがそれをされたら、どう思う?
私だったらキレるし、気持ちが冷めます。

恋愛はどちらが正しいとか、白黒つけることじゃなく、
相手をどれだけ信用できるかが大事なんだと思う。

そんなぬるいこと言ってて、そのうちもし浮気されたら?
とか思うかもしれないけど、詮索や追求をすればするほど、
彼は逆に浮気したくなると思うよ。
    • good
    • 0

今回、男性もいれば女性もいた、と彼が認めれば、本当にあなたはスッキリできますか?


嘘をつかれたということを引きずるのでは?
そのせいで、Twitterでの確認作業をやめることができなくなり、彼を問い詰めるという図式が増えると思いますよ。

結婚していても、その疑惑を確信の状態にするために、夫をわざと野放しにしておいて、証拠集めに走る妻もいます。
この行為は、証拠をつかむまで止めることができなくなるものです。
夫が本当に浮気をしていない場合は、確信となる証拠が出ないのが当然なんだけど、証拠集めが目的になってしまっているから、夫への不信感は強くなるしイライラも募っていくわけです。
夫としては、そういう妻の態度が「俺に不満でもあるのか?なんで??」となりますね。
…これで、すれ違いというものが生まれます。(夫と妻の立場が逆でも同じようになると思います)
もし、それから3年後にでも夫が本当に浮気をし、浮気から1ヶ月後にその証拠を妻がゲットしたら、夫は「たった1ヶ月の関係」と言っても、妻は「3年以上前からだ!この期に及んでまだ嘘を重ねるのっ!!」ですね。
お互いに信じ合って結婚してもこうなることもあるわけですよ。

だからね、信じるべきかどうかなんて、誰にも分からないと思いますよ。
現状ではあなたは彼のことを信じきれないのでしょうけど、別れたくないなら問い詰めずにこのままの関係を継続するしかないし、スッキリしたいなら彼に嫌われて別れる可能性も考えた上で問い詰めるしかないと思います。
…身も蓋もないことを言うようですが、浮気しても別れないカップルもいれば、浮気もせず嘘も一切つかない関係でも別れるカップルもいまして、それはもう、そういう相性なんだとしか言いようがありませんので、あなたがどちらを選んでも、結果は変わらないとも思いますよ。
単に、交際期間の長さが変わるだけだと思います。
    • good
    • 1

追及されるのが嫌で嘘をついているかもしれません。


束縛を嫌がっているだけで、質問者様がこの件について何もしなければ今の関係の悪化要因にはならないと思います。彼が電話かけてきたのも帰巣本能からだと思いますよ。
余計な詮索は不要かと思います。
    • good
    • 0

あなたは嘘つかれるのが嫌かもしれませんが、


男はいちいち詮索されるのが嫌です。

あなたが彼の人生をどんよりさせている。
あなたが不安に溺れることによって。

信じるとか信じないとかじゃなくて、彼はそういう人だということです。
ありのままを受け止めればいい。

その上で、彼の人生を明るくしよう、と思えないなら、相性悪いってことです。
相性悪い相手にしがみついているのは、あなたの悪循環でしかありません。

可愛く言ったらいいと思います。
「浮気したら許さないからね~」

あとはあなたが彼の人生を明るくしてやればいい。
そういう女なら大切にされる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!