プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは26歳、看護師をしています。こうゆう所での質問ははじめてなのでどう書けば良いかわかりませんが、、、良い意見、アドバイスがもらえたらなと嬉しいなと思ってます。

彼は1つ年上で消防士をしています。彼とは3ヶ月前くらいに婚活で知り合いました。初めて話をした時に趣味の話で意気投合し、またご飯に行こうと連絡をとるようになりました。頻回に連絡をとる関係ではないけれど、予定を決める時に連絡するという関係です。
初めて遊んだ時から、遊んだ後は必ず彼の方から次いつ空いてる?と聞き、次の約束をします。今は月に2〜3回会うという感じです。ご飯だけ行くなら、なかなか進展はないかもしれませんがスポーツ観戦やドライブなど一緒に遠出もしています。だいたい3回目くらいには進展あるかなーと思い私もそれなりに覚悟して遊びにいってたのですが、全く進展がないまま現在7回目のデートが終わったところです(笑)
遊んでいる時はすごく楽しいし普通の日常会話で趣味の話や職場の話などたくさんしていますが、なぜか恋愛の話だけはしたことがありません。私の方から聞こうかなと思いましたが、なかなかそういう雰囲気にはならず聞けていない状態です。
彼は今仕事が忙しく、平日夜は週5で消防団の方へ指導に行ってるそうです。なので遊びに行っても夕方でバイバイという寂しい現実です。
私は彼の事が好きだし、付き合いたい!と思ってますが彼の気持ちが全く分からずどうしていいか分かりません。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また、このような状況についてどう思いますか?アドバイスお願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    個人個人にお礼を返したいのですが、アプリの調子が悪いのか全く投稿が出来ない状態ですのでこの場をお借りしてお礼申し上げます。

    婚活で出会ってる意味と、これからの事を考えて自分から行動して行きたいと思います!
    彼には他に比べてる女の人もいるかもしれないけれど、めげずに自分のチャンスを作っていけるように頑張ります。
    本当にたくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/24 22:23

A 回答 (7件)

雰囲気に頼らず・・・


っていうか自分から雰囲気を作り出していく感じで、思い切って聞いたら良いと思います。

相手も同じように、タイミングとか雰囲気とか色々考えちゃって何もいわないのかもしれませんよ。そしたらいつまでたっても・・・です。
ですから自分から行動しましょう。
婚活という場で出会ったとのことですし、なおさら今後のことをはっきりさせるのも良いと思います。
    • good
    • 2

婚活に行ったわけですから、結婚願望もあるでしょうし、恋愛もしてみたい。

という気持ちであることは間違いないと思います。

あなたとのデートは彼にとって、嬉しくて楽しいことだと思います。
それでなければ、次の約束をしないと思いますよ。
彼はあなたに好意を持っているのも間違いないです。

彼は忙しい状態と危険な仕事という自分の状態で恋愛をするのが怖いのかもしれませんね。

自分の中の矛盾が、恋愛話しをする勇気につながらないのかもしれません。

待ってあげるのもいいと思いますが、あなたの気持ちがはっきりしているようなので、
彼に伝えてみることをお勧めします。

直接話すのは、動揺や誤解につながってしまうこともあるので、
お手紙を書いてみるとか、LINEなど文字で気持ちを伝えるようにしたほうがいいと思いうますよ。

文字は本音を真っ直ぐ伝えやすく、何度も読み直せるという利点があります。

気持ちを文字で伝えてみてください。
きっと誠実な答えが返ってくると思います。

素敵な恋愛してくださいね。
    • good
    • 1

自分の事を聞くのは勇気がいりますよね?


だからまず一般的な恋話をふってみてわ?
どんな女性がタイプ?
から恋愛観など貴方の話も交えアピールしてみたらどうですか?
男性のタイプで彼に当てはまりそうな事を上げる。
自分は付き合ったりしたらこうなるんだーとか。〈自分と付き合ったらどんな風になるか想像させる〉
一般的な話、過去の話、未来の話。
当たり障りのない部分からせめて彼の反応を伺いながら広げていけば良いかと思いますよ^_^
    • good
    • 1

私も似たような経験しましたねー



とにもかくにも恋愛観の話に持っていくしかないですね。
そうしないと異性として意識する雰囲気に持っていくのが難しくなりますよ笑
今のままではいつまで経っても良くて趣味友達です。

あまり時間が過ぎてしまうと今更感も出てくるので、もう次くらいがいいんじゃないでしょうか。
過去の恋愛経験から今のあなたに繋げていくのがスムーズかもですね。
それなら興味が湧いたからーで、話の流れを気にすることなくあなたから切り出せますし。

さり気なくあなたのことがタイプなのか聞き出せたらひとまず成功ではないでしょうか
がんばってください m m
    • good
    • 1

男性回答者です。



対極に位置する側の考え方として一言
中途半端なつきあいを何度か繰り返してきましたが私はずばり女性から「私たちってどんな関係なの?」と良く聞かれました。

あなたも同じことを聞いたら如何でしょうか
どういう答えが返ってくるか聞いてみたいものです
    • good
    • 1

貴女は結婚を前提にして付き合いたいんですね。

そうなら彼氏に言えばいいでしょうそうすれば何らかの回答がありますからね。相手方がそこまで考えてないなら別の人を探した方がよろしいかと。時間の無駄ですからね。婚活で知り合ったわりにははっきりしない男だね。
    • good
    • 1

yuuuu024様



消防士の彼氏さんとはどのような婚活で知り合ったのでしょうか。
それにもよりますが、婚活中の男性の多くは、下記2つの傾向が強いです。

①同時に他の女性とも出会い、付き合いを行っている。
②相手のことを知り、ある程度結婚の意思が固まるまでは、深入りしない。

消防士の彼氏さんが①②に該当するかどうかはわかりませんよ。
婚活中の男性全部が①②に該当するわけでもないですからね。

ただ、原則、①②だ、と思っておくのがまずはデフォルトです。
なぜ①②かはわかりますよね。
たとえば、結婚紹介サイトでは、複数の異性を紹介してくれるのが普通です。
また、正式な交際を決意するまでは、エッチとかは禁止のルールが多いです。

なので、何度か会って、相手のことを知って、しかも、他の候補者よりも自分にふさわしい(自分の好みだ)と判断して初めて交際、エッチとなりますよ。
それが原則でしょう。

おそらく、彼さんもそのルールに従っているのではないでしょうか?
違っているかもしれませんが、まずはそれを疑ってみてください。
普通の出会い、普通の恋愛とは、ルールが違うのです。

もしそういうことなら、定期的に会う、確実に次の約束をする、でも頻繁には会わない、というのは、よくわかりますよね。

もしかしたら、今、yuuuu024様は、他の何人かの候補者と天秤にかけられているかもしれません。
焦ってはいけません。
会っているチャンスに、是非貴女自身を彼にPRしてくださいよ。
お遅くともあと数回でしょう。
必ず彼は結果を出してくれます。

いい結果が出ることを、強く深くお祈りいたします。
頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!