プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいないのですが、、
文化祭休んだほうがいいですよね?

A 回答 (29件中11~20件)

それと、ネッ友ほど虚しいものはありませんよ。

自分のプライドなんか捨てて死ぬ気で友達作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、プライド捨て友達を作りたいのですが
私は高校三年生で、もう既に他は出来上がっていますので
私が入ると、更に嫌われます

お礼日時:2016/05/20 15:49

休んだほうがいいか、と聞くぐらいなら、少しは行きたい気持ちもあるんですよね?なら行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あったんですけど、、行くのやめました!

お礼日時:2016/05/20 15:47

教室室のトップってなんですか?リーダーみたいなものですか?



ネットの友達のことも、ネッ友って言うんですね。
なるほど、馴染みやすい感じでいいですね。

ネッ友と、たくさんお話しして、まずは傷ついた自分の気持ちに寄り添ってあげてください。

誰かと繋がってるって思えるだけで安心できるものですよ。

あなたの心が穏やかに戻れば、リアルのお友達もまたできると思います。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

文化祭に行けるように気持ちを切り替えさせてあげたかったんですが、
違う方向になってしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーです
ヤンキーというか、、、なんというか、、、
リーダーっていっても真面目な方ではなくてグレてるほうです

そうです!すみません
なんか今どき風言葉で、、、
本当にそう思います!
ネッ友は学校の友達よりいます!

はい!!
穏やか、、なるほど、、

そうだったんですね.゚・゚(>_<)゚・゚.
感謝の言葉しかありません!!
その気持ちが嬉しすぎて泣けてきます、、
全然田邊さんのせいじゃないです!

お礼日時:2016/05/20 15:45

一人になりたくないからうちらのところに戻りたいんでしょ?って言われちゃったんですか。



確かにそうなんですけど、ひどい言い方ですね。

Bちゃん、かなり強気で威圧的ですね。
もし、戻れても、気疲れしてしまうかもしれませんね。

思い切って、他のお友達作る事ってできないですか?

文化祭は間に合わないかもしれないけど、新しいお友達を探すのもいいかもしれません。

ちなみに、コミュニティとかネット内の友達っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、、
独りになりたくないだけなら
一緒にいる意味ないって
言われました、、、

そうなんです、、、
教室室のトップっているじゃないですか、、意味わかりますか?

文化祭は諦めました!
もう行きません

はい!ネッ友います!

お礼日時:2016/05/20 14:59

返信ありがとうございます。



話し合いをした後に、BちゃんにLINEしているんですね。

いまは、自分ではBちゃんに言われたことの一部しか治せていないと思っている。
一部しか。ではなく、ここは治せた。と自分を認めて、褒めてあげてください。

まだ、これもダメ、あれもダメと自分にダメ出しばかりしていたら、気持ちが萎縮してしまいますよ。

Bちゃんには、一人って寂しいんだね。とか、一人になってみて、こう考えるようになったとか、思ってることをLINEで打ち明けてみてはいかがですか?
Bちゃんは、頼ったら助けてくれるような感じもしますがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!

してます!
ああ、そーですよね、、
少しずつですよね、、
誰も一気になんて戻せませんしね

Bに、言ったら
独りになりたくないからうちらのところ戻りたいんでしょ?
って言われました

お礼日時:2016/05/20 14:02

おはようございます。


Bちゃんと仲直りできたら、きっと親友になれますよ。
自分の直すべきところを相手に伝えるのは、ものすごいエネルギーと勇気が必要です。

言ってしまってから、Bちゃんも言い過ぎたな。と思って気まずくなっているんじゃないかとも思います。

いろいろ、教えてくれてありがとう。頑張って直すね。嫌な思いをさせて、ごめんね。とBちゃんにメッセージを送ってあげてください。

きっと返信してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

そう願いたいです.゚・゚(>_<)゚・゚.
ですよね、、、今一人になった私はまだBに言われたところの一部しか治せてません。

なるほど、、、、

話し合いした後、LINEで

今日は本当にありがとう
いろいろ言われて気付かされたこといっぱいあったし聞けて良かった!
ごめんね、、、

と送ったら

こちらこそごめんね。まあそんな重く考えず。。。(笑)

と帰ってきました
トークはそれで終わりました。

お礼日時:2016/05/20 11:25

Bちゃんも一人ぼっちの寂しさは知ってるんですね。



大丈夫。
早すぎることはないですよ。
時間が経つほどLINEし辛くなってしまいますよ。

一人ぼっちの寂しさが良く分かった。ほんとに、ごめんね。とLINEしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、、、

実は、Bちゃんが怒ってる理由がそれだけじゃなくて、
私が、気を使えない、空気読めない、話を聞いていないなどなど
私の悪いところを言ってきました
私はそんなつもりなかったので
謝りながら
これから直していこうと思って悪いところを沢山聞きました

私がそのことについてたくさん質問していたからなのか、、Bちゃんが「縁を切るつもりで~(略)」と言われたのです

お礼日時:2016/05/19 22:11

直接目を見て反省して謝ったんですね。


素晴らしい勇気ですね。

Bちゃんも一回怒ってしまったので、すぐに気持ちの切り替えができないのかもしれませんし、面と向かうと恥ずかしいのかもしれませんよ。

BちゃんにLINEしてみましたか?
戻るきっかけは、BちゃんにLINEで、もう一回ごめんねを伝えてみることじゃないですか?
Bちゃんの本音が返ってくるかもしれないし、Bちゃんも仲直りしたいかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
本当に反省していたので
心から謝ったつもりです
それが届いて嬉しかったのですが、、、こんな状況が長く続いたので辛かったです

そうなのでしょうか、、、

まだしてないです.゚・゚(>_<)゚・゚.
Aちゃんと私がすごく仲良かったときBちゃんはいつも1人でご飯を食べたり孤独でした
それが今私に返ってきてます
まだグループを抜けて3日です
早すぎとか時間の問題は無いですか?

Bちゃんは自分でやられたらやり返すっていう性格です

お礼日時:2016/05/19 21:55

なるほど、3人でお友達だったんですね。


AちゃんとBちゃんが仲良くし過ぎて泣いてしまって、気まずくなってしまった。
話し合いはして仲良くやっていこうということになったけど、
なんとなく二人の間に入り辛い感じになってしまったんですね。

あなたからBちゃんに、泣いちゃってごめん。とお詫びのLINEをしてみてはいかがですか?
学校ではBちゃんとは二人でお話しできないでしょうし、Aちゃんも居るでしょうし、
直接は話しにくいでしょうからLINEがいいと思います。

あなたとBちゃんが仲直りできれば、Aちゃんは気まづくないでしょうから、また3人で仲よくできるように感じました。

いかがですか?BちゃんとLINEでお話しできそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談のってくださりありがとうございます!

そうです!
話し合いして仲良くやっていこうと決めたのですが、、前と全く状況が変わらずしんどくて今はグループから抜けました

話し合いしたとき、謝りました。
すごく反省をしていたので
ちゃんとした態度でしっかり目を見て謝りました
それでBちゃんに「縁を切るつもりで話をしたけど、仲良くなりたいから話してるわけだし、、、でもすぐには前みたいに戻れないから少しずつ戻す」と言われましたが
3週間立っても全く状況は変わらなかったです

なるほど、、、
Bちゃんと元に戻れば
また3人で、、、
でも戻るきっかけが欲しいです.゚・゚(>_<)゚・゚.

お礼日時:2016/05/19 21:37

返信ありがとうございます。


みんな安定している友達と回るものなんですね。
仲間に入れてもらうことはできないんでしょうか?
聞くだけ聞いてみてもいいいと思いますよ。

他に聞きたいことがあるんですね。
よかったら、教えてください。
お話ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私そこありがとうございます!

そうなんです!!
聞きずらいですが、文化祭行きたいなら自分から聞くか、1人で回るしかないですよね、、

はい!!
すみません!ありがとうございます。
以前にも質問した相談なのです!
私はいつも三人グループだったのですが
最近2:1で私が1人です

2:1になった理由が、
私は元々Aちゃんとすごく仲良くて
なにするにも一緒でした
ですが、最近AちゃんとBちゃんが仲良くなりそれに嫉妬してしまって泣いてしまいました。
それに怒ったBちゃんは
「うちの気持ちはどーなるの、そっちが泣いてうち悪者扱いじゃん、あんだけ散々うちのことハブにしてさ」と言われ
Bちゃんをハブにしてた理由もすべて話し合いをしました。その時に
「縁を切るつもりで話し合いしたけど、こーやって話し合いしたのはまだ仲良くしたいって思ってるからだし」って言われ仲直りしたはずなのですが
目を合わせてくれなかったり、Aちゃんばっかに話しをしたりして私が、入れる隙もありません。
Aちゃんには「前は全く気まずくなかったんだけど、最近接し方がわからなくて気まずい」と言われました

グループを抜けることを決意して
今は1人です
でも、2人とは気まずい雰囲気で話ができません
この気まずい雰囲気をどう直せば良いでしょうか?

あと、時間が経てば3人に戻りますか?
AちゃんとBちゃんが近すぎて
離れる時が来ると思いますか?

長文失礼いたします。

お礼日時:2016/05/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!