アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペットのプラスチックのマウスピースと、本物(銀、金)のマウスピースってどっちが吹きやすいとかってあるんですか?(例 高音はプラスチックのマウスピースなら簡単に吹けるけど、本物のマウスピースは難しいよ。など…。

教えて頂ければ幸いです。土曜日に楽器決めがあるので、なるべくはやく教えて頂ければ幸いです❗

A 回答 (2件)

バストロ奏者です。

まず余談から、、、トランペット本体の色について。
金のトランペットは柔らかい音、銀はスパーンと飛ぶ音が出やすいと言われています。マウスピースは自もちがいいですよね。でも夏のコンクールでプラスチックのマウスピースはあまり宜しくないと思います。価格を気にしないのであれば金属のマウスピースをお勧めします。プラスチックだと表現にも限界が生じてくると思います。マウスピースの材料は大事ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
え!?トランペットの色で出やすさが変わるんですね。初めて知りました!
マウスピースの材料も大切にします。さっきオーディションをやったのですが、来週にまた、オーディション2という者ものがあるのでまだ決まった訳じゃないですか、頑張ります❗

今はプラスチックのがあるんだね、知らなかった。

昔小学生の時に本物でしか吹いた事がないんだけど、高いド位からは唇にかなりチカラ入れて、ほっぺたにもかなりチカラ入れてやっと音が出せてました。プラスチックが安いのなら、それからやってみたらいいんじゃないの?店員に聞いてみるとかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今、プラスチックと本物を持ってるんですね。だから、もしかしたら、プラスチックは吹きやすくなっているのではないかと、心配になってしまったので、丁寧なご回答ありがとうございました‼御参考にさせて頂きます❗